電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下着泥棒について教えてください。
今さっき起こったばかりの為乱文、長文になり申し訳ございません。

今日の夕方6時半~8時半まで旦那、子供と出掛けていて、洗濯物を干したまま行ってしまいました。
帰宅後すぐに取り込むと干しておいた私の下着[5品]無くなっていました。
今まで外に干していた私の無用心だと痛感しています…。
干すときは真ん中に干しタオルなどで隠れるような干し方をしていました。
家は3棟で囲っているような所で一番奥の一階に住んでいます。
室数が少ないため3棟の敷地内に知らない人が居るのを新聞や配達員以外住んでる期間見たことがありません。
外からベランダに入るには180cm程のフェンスを乗り越えないと入れません。
警察を呼びフェンス、ベランダのコンクリート、ハンガーなど全て指紋、写真を取っていました。
防犯カメラはついていない為犯人を見つけるのは困難だと思いますが、下着どうこうではなくまだ小さい子供が居る為今後不安に思います。
普段は専業主婦の為家を空けるのは買い物や子供と公園に出かける数時間でほとんど家に居ることが多いです。

このような場合同じ建物内の誰かが外出したのを見てやったのか、建物外の人が普段から下見をしていた可能性どちらが高いですか?
また相手は私の顔を知っている可能性はありますか?

同じような経験をされた方や、詳しいかた教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

予断で物事は判断しないほうがいいです。

泥棒だいや違うでは名誉誹謗中傷の問題ですし誣告(ぶこく)にもなりかねません。
>相手は私の顔を知っている可能性はありますか?
何とも言えません。町中で会って後をつけてきたかもしれません。ベランダが通りから見えない場所であれば可能性は高い。
>一番奥の一階に住んでいます。
泥棒にとって侵入しやすい場所です。味を占めてまた来るかもしれません。防犯カメラ設置がいいですが高価です。賃貸なら取り付けに大家の了解も必要です。悪質になるとガラスの焼き破りで室内侵入もあるかもしれません。

対策として下着は室内干しにし、窓には補助錠を取りつけましょう。さらに不在時ラジオを鳴らして侵入できない小窓から音が漏れるようにしておくのもいいです。なおルーバー窓は最も侵入しやすい窓で格子を付けておく必要があります。

我が家は外構工事中に誰かが敷地以内に侵入した形跡があり、夜間不審な物音も経験しました。対策として防犯フィルムを窓ガラスに貼りクレセント錠の場所には鉄板を張って焼き破りに備えています。防犯カメラ作動中の警告板(100均にある場合もある。カメラが無くても威嚇になります。カメラが見えない方が犯罪者には不安)も付けています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
管理会社に連絡し可能だったら防犯カメラも検討し
補助鍵と防犯フィルムは早速見に行ってみます!
沢山対策を教えていただきありがとうございます。出来る限りやってみたいと思います‼

顔見知りの犯行の場合、ストーカーってのは多いけれど

近所の人ってのはきいたことがない。
あとは、外の犯行だと普段から下見していると思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
魔が差してやったのならいいのですが小さい子供が居るため警察呼んでしまった事によって逆上して危害等を加えてこないかが不安です(._.)