アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行の通帳を他人に借りました。振り込みを昨日土曜日にしてもらいそのお金をその人間におろされてる可能性があるのでこの時間に残高照会をしたいです。ちなみにテレホンサービスで調べたら記号、番号、暗証番号をプッシュボタンで押しましたが間違いがないのに入力された内容が間違いですとゆわれました。
ダイレクトに入会しようとしましたが名義人の生年月日がわからないので無理でした。他の方法で残高わかりませんか?

質問者からの補足コメント

  • すみません間違いです。その他人の通帳を貸してくれた人がもしかしたらおろした可能性があるとゆうことです。

      補足日時:2017/07/23 04:33

A 回答 (4件)

いずれにしても、ゆうちょのサーバーが動いてるのは23時55分までです、


朝は07時15分からだったと思います。
    • good
    • 2

振り込みをした方が、その口座から出金した可能性があると、何故、思われるのですか?



土曜日であればATMしか利用できないはず。通帳をその方がお持ちで暗証番号もご存知なのですか?
    • good
    • 1

自分の口座から出金されたということですね!



だったら、出金の事実を確認しなくても、仮に出金していても、何ら問題はないですよね?
    • good
    • 1

他の方法はありません



相手もゆうちょ銀行で、ゆうちょ銀行への振り込みであれば、すぐに残高照会できますが

相手が普通の銀行やコンビニATMなどでゆうちょ銀行に振り込んだのであれば、入金が確認できるのは月曜日の朝9時以降になります。

あなたが、ゆうちょ銀行の通帳を持っているのであれば、郵便局に行って郵便局のATMで通帳記入をすればいいだけです
それで、入金があったかどうか、勝手に引き出されたかどうかが判りますよ

なお、他人のゆうちょ口座、銀行口座を借りるのは、犯罪ですよ
また、借りた相手もあなたが勝手に引き出していないか心配していますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!