人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です。一個人としての考えと国のトップとしての違いです。稲田氏の様に仲間を庇い続ける姿勢、加計氏の様に友達を優先する姿勢。国のトップとしては国民を優先して考えるのが当たり前の様に思うのですが皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 質問内容とは違うのですが、稲田氏は弁護士出身なので多少弁は逹でしょまた、リベートも慣れてます。ですので安倍氏も買いかぶりがあったかもしれません。しかし、この人は政治家としての大切な資質に欠けていると思います。

      補足日時:2017/07/23 08:35
  • azmsyrさん、どうなりましたか?

      補足日時:2017/07/24 15:07
  • azmsxrさんはいつも自分がしているのでその様に思ったのでしょうね。私は長くなる事があまり好きではないので話し言葉をやめてできるだけ要点を絞り断片的に書きました。

      補足日時:2017/07/24 16:58
  • ネトウヨはまともに答えが出せない様なのでこれ以上書き込まないでください。

      補足日時:2017/07/24 19:47
  • 下の回答さん2回目ですが、意味がない、遊びだと言いながら回答に何回も参加する貴方が一番意味がない。貴方はここ以外にも随分回答している様ですがだいぶ矛盾したお方ですね。

      補足日時:2017/07/24 20:39
  • ありがとうございました。回答も出尽くした様なので終わりにしたいと思います。

      補足日時:2017/07/27 07:01

A 回答 (61件中1~10件)

>何も無かったですね。

支持する理由が無いんですよ。


これを受けて。

もう一つ、研究家として知ったことをお伝えしたいので。
「憲法改正」をネックにしている人は居ますね。

石破氏は安倍批判だから左翼。石破氏の憲法改正では無く、安倍氏の憲法改正が良いという、タダのバカもいますけど・・・
(整合性としては、明らかに石破氏の方に軍配が上がりますし、安倍と石破の憲法改正がどちらが「保守」かと聞かれたら、明らかに石破ですからね。)

そうではないような感じの人も居ますね。
石破は否定しない感じの人です。


恐らく閉会中審査で、さらに安倍氏は支持率を落としそうなので、安倍氏は憲法改正を「無期限」として2020年を引っ込める、憲法改正を後退させる可能性がそこそこありますよね。

その時、その彼らがどうするかは見物です。
憲法改正を引っ込めたら、本当に彼らの依って立つ場所が無くなりますからね。それでも安倍氏を支持していれば、ただの狂信者かイメージ戦略を盲信するバカと言うことになりそうなんですけど・・・

どうなりますかね。




・・・ただ、憲法は、日本国憲法に文章が加わるかどうかと言う、大して海外に向けて何かが変えられるというモノでは無いですからね。
自衛隊が現在既に、どどーんと活動している以上、憲法に自衛隊が明記されようとされまいと、何も変化はありませんからね。
改憲派も護憲派も、結局は「自己満足」でしかない。

そんな訳で、憲法改正をネックにする人も、私はそれなりにアレだとは思いますけどね(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
面白いですね。ある意味楽しみにしています。

お礼日時:2017/07/26 22:51

そうそう、報道しない自由で自民党はすごい恩恵を受けてきました。



一番分かりやすいのが「でんでん」ですよね(笑)
あんな面白いネタ、大手は一度だけ報道したか、或いは報道していないか、と言うレベルで、大きな話題になったのはネット上でだけです。
あんなに語呂が良い言いまつがい、あそこまで何も報道しないとは(笑)すごい我慢したんだろうな・・・



伊勢サミットでの安倍氏のとんでもない主張、あれも一度報道されただけなのでほとんどの人が安倍氏の赤っ恥を知りません。(もしかしたら安倍氏は自分を恥じていないかも知れませんが・・・)
世界の有名な新聞では「一体コイツは何を言っているんだ?(頭がおかしいのか? 都合の良いデータだけを集めて、一体何を???的な)」と言う反応があったんですが・・・



外交忖度は結構すごいですよ。
ロシアとの北方外交は、ハッキリ言って日本だけが損する不平等条約のレベルなんですけど。サミットでの恥、自由貿易協定などは「並」以外の何物でも無いし・・・
それにもかかわらず、
「安倍氏は外交手腕がすごい」
と言う報道が未だに目に付く凄まじさ。タダ飛行機で飛んでいるだけで評価されるってあり得ない(苦笑)
少なくとも外交は並以下ですが・・・

誰がどう見ても今までの安倍外交成果は「ほぼ無し」なのに、どこに手腕が?



https://news.google.com/news/story/dRiOlvfU8kUCH …
税収減なども、大ニュースではあるんですが・・・
どうもほとんど話題になりません。
7月頭に報道されただけみたいですね。
プライマリーバランスの正常化は、2000年以降辺りからどの内閣もマニュフェストにしていると思うのですが・・・
これがほとんど報道されないのは結構ヤバい。
未だアベノミクスが成功するなんて言っている人も居る状態ですから・・・



大手マスコミは忖度が結構すごかったですよね。もちろん朝日も含め。
最近ようやくマスコミが「ジャーナリズム」を思い出した感じで・・・

政治権力に忖度していたら、記事が売れないことにようやく気づいたのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
全くその通りですね。
伊勢サミットでのデタラメ情報というか捏造情報で世界の笑い者になってましたよね。あんな大切な情報が一瞬でおわりましたよね。
プーチンとの首脳会談も酷い、北方領土は更に遠ざかりました。その報道もあまり無かったですね。
マスコミも本来の姿を少しは取り戻しつつある。と捉えるべきですよね。

お礼日時:2017/07/27 06:46

報道しない自由と屁理屈言っている?朝日新聞毎日新聞NHKは、偏りと捏造会社と認定するぞ。

    • good
    • 2

>罪刑法定主義は全く意味が違うでしょ。

自分が何を言っているのか解るのでしょうが

私の勉強不足です。申し訳ありません。どの法律の何条に違反しているのでしょう。ご教授ください
    • good
    • 2

横槍すいません。


すごいことになってますね。
とても興味深い(笑)
あそこまでグダグダになった人物をよくもまあ頑なに擁護できるもんだと、ほれぼれします(笑)


まずはきちんと解答を。
安倍氏が忘れている一番大事なことは、やっぱり「日本は未熟でも、れっきとした民主主義国家である」ことでしょうかね。

「軽減税率」「頻繁に繰り返すマスコミ上層部との会食」「高市を矢面に立たせて、民間企業であるマスメディアの人事に圧力(F1、プロレスの実況キャスターのアナウンサーが、テレ朝では無く、実質自民党に飛ばされたアレ)」

腐心してマスコミを味方につけ、結構失敗続きの政治だったにもかかわらず、マスコミがほとんど安倍政権を攻撃することも無く、ひたすら表面的な「安倍総理良さそうだよね? 誠実そうだよね? 頑張っているよね?」イメージだけで内閣支持率を保ってきましたが・・・


「あれ、なんかコイツおかしいぞ?」


と、国民の多数が思ったら、一瞬で安倍一強が壊れてしまいましたね。
どれだけ国民が無関心でも、れっきとした民主主義国家だった訳です。

私はほっとしましたし、安倍氏はその一番大事な「民主主義」を忘れていたと言うことでしょうね。






それにしても、面白いですね。
恐らくどんなに説明しても無駄ですよ。
私も「ジャーナリズムを辞書なりなんなりで調べてください」
「日本の社会の教科書で、民主主義を調べてください」
「江戸から明治、大正昭和平成、その前も含めて日本の歴史を勉強してください」

何度も言いましたが・・・
無意味です。

「デモは悪」「ジャーナリズムは悪」「野党は悪」「安倍は善」は覆りません(笑)
政治を理解している人が、上記の主張を見ると、北朝鮮、中国にしか見えないんですけどね(苦笑)
言っても無駄です。

彼らは、日本の教科書さえ読みやしません。
安倍が絶対善ですからね。


それより、どうしてここまで彼らがこんなグダグダで卑怯、すぐ子供のようにキレる安倍氏に陶酔するのか?

安倍氏になんの感情も持たない大多数は、いわゆる支持率に表れる人なんでしょうけど。「変なヤツだとバレたら、そいつが総理をするのは拒否」

これが一般人なんですが・・・

「安倍氏がやることに限っては、変なことでも、彼らの目からは正しいことのように見える」

この辺です。明らかに辻褄の合わないおかしな答弁をしていても、彼らにはそれがすべて正論に見えてしまう。
これ、宗教だとは思うんですが・・・


彼らはどういうきっかけで、こうなるのか?
不思議なんですよね。
どうしても解明できない。
不思議だと思いません?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
何を考え、何故支持するのかを多少なりとも知ろうとしたのですがバカでした。何も無かったですね。支持する理由が無いんですよ。それがわかりました。でもよく考えると恐ろしい事なんですけどね。

お礼日時:2017/07/26 21:56

>何を言っても理解できないのか、憲法が悪い、法律が悪い、だから法律、憲法に違反しても良い



【罪刑法定主義】民主主義の大原則です。ご理解いください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

罪刑法定主義は全く意味が違うでしょ。自分が何を言っているのか解るのでしょうが。2度目です。

お礼日時:2017/07/26 20:27

>何を言っても理解できないのか、憲法が悪い、法律が悪い、だから法律、憲法に違反しても良い



だから彼女が本音で発言したら原理主義者の馬鹿に憲法違反だとギャーギャー騒がれるから発言しない。追及している奴の心根が悪いんです。あの連中は【社会党時代の伝統を引き継ぐ獣】です美人を苛めないでほしい。

>矛盾したお方ですね
曇りなきお心で冷静に読んで頂きたい【理路整然と一貫した論理】を述べせさて戴いております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

憲法じゃなく法律違反なんだよ。特に自衛隊に関しては勉強不足、防衛大臣にも関わらずだ。
失格と言われて当たり前。未だ居座っているのは安倍の決断不足。
極端な例え話をすると、殺人は悪くないと思っている人がそんな法律間違っていると解釈して、人殺しをしてしまった。でも彼からすると法律が間違っているのだから自分は悪くないと言いはる。ありえますか?何でこんな話をしなければならないのか?小学生に話をする様な内容です。

お礼日時:2017/07/26 18:47

>違うでしょ。

何故稲田をそんなに庇うのか理解できない

弱い女性を見捨てられない!
と云うのは冗談で「ひるおび」で田崎さんか誰かはっきり覚えてないが真相はそういう事。あとはマスコミと野党のフレームアップ、ほんとに早く憲法改正してあげないと命がけの自衛隊員がかわいそう。

戦闘地域云々英語表記は同じ事、彼女のせいではない、安倍さんの読売新聞を熟読して下さいと同じこと、憲法が絡んではっきり言えない、お判りでしょう。そこは美人ですし曖昧な憲法に免じて許してあげてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何を言っても理解できないのか、憲法が悪い、法律が悪い、だから法律、憲法に違反しても良い。そんな論理は成り立ちませんよ。
つまり犯罪者個人の主観で法律、憲法など無視して何をやっても良いことになる。とても法治国家とは思えない。ましてそれが一般市民より更に影響力のある大臣。貴方は今何を言っているのかご自分で理解していますか。

お礼日時:2017/07/26 06:30

tt-kanonさんの見方は、あまりに盲目的ですね。

今の安倍さんの答弁は目を覆うばかりです。
自論は自論で結構ですが違う意見を持つ人をけなすのは、どうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
政策内容もさる事ながら政治家としての資質までも疑問符がつく状態にあるような気がます

お礼日時:2017/07/26 00:10

紙はかさばるからファイルに保存したと言ってるのに破棄したと聞き違えただけ。

戦闘地域云々は憲法が悪い、早く改正してあげないと隊員がかわいそう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

違うでしょ。何故稲田をそんなに庇うのか理解できない

お礼日時:2017/07/25 20:57
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙(じゅうりん)されている。日本人はこの暗黒に気づき始めた。

今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙(じゅうりん)されている。日本人はこの暗黒に気づき始めた。「安倍晋三+日本会議」支配に気づかれては困る面々が、都議選の敗因を「4悪人」This の責任にスリ替える。
この指摘は皆さんどの様に思いますか。
また、日本会議の存在はそんなに大きいものなのでしょうか。

Aベストアンサー

宮司さん、神主さん、数人知り合いが、いるので、正確に伝えます。戦前の大本教が、始まり皇道派宗教団体、226事件を受け、昭和10年警察による。神殿解体で、消滅
戦後、神道系カルト生長の家に韓国キリスト教系カルト統一協会が、加わる。この組織が、神社本庁と合わさり、日本会議成立!
八百万の神と全知全能の神の名のもとに、日本改造を、目指す。あとは、手先として、ネトウヨやオタウヨも使うが、長崎大学右翼コネクションが、本体
目標は、大政翼賛会の再生と明治憲法回帰、女性の政治からの排除だが、国民の支持が、得られず。女性大臣起用、しかし今上天皇不在の極右翼と成り下がる。(事実のみ記載)

Q安倍みたいなダメな政治家を胴思いますか?

安倍みたいなダメな政治家を胴思いますか?

Aベストアンサー

キミはコレを読みなさい。
https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTcgpmwoFLyUXyZyqtr900PkinFw9pg0qHQmiPmOYvftT8ITflE3xVMCS_C

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q安倍総理が鳴り物入りで集中審議に出席するようですが、意味無いと思いませんか?

集中審議が行なわれるようですが証人喚問はどうなりそうですか。
安倍総理が出席したって、「一切関与してない」とか「岩盤規制にドリルで穴をあけるのが問題の本質」など、不毛の答弁を繰り返すだけに決まっており、何の意味もない。証人としてなら構わないけど、それは難しいのでしょう。
真相解明には、和泉総理補佐官と萩生田官房副長官を証人喚問するのが最も早いと思うのですが、どうでしょうか。
当初、文科省の理解者であった萩生田官房副長官が、急に豹変したのは、彼より力のある人物からのハタラキカケがあったと考えるのが合理的でしょう。
彼は、もともと、石破4条件を重視していたはずで、国家戦略基本方針の「 産業の国際競争力の強化及び国際的な経済活動の拠点の形成」という第一項にも拘っていた。
つまり、質を重視していたのであり、その点からも平成30年度開校というのは無茶だとも言っていた。
彼の心変わり、つまり、文科省を見捨てたことが、結果的に加計一校のみを認定するという不合理な決定へとつながっていったことは明白でしょう。
萩生田氏がなぜ心変わりしたのかが判明すれば、自ずと真相解明につながるとは思いませんか。

集中審議が行なわれるようですが証人喚問はどうなりそうですか。
安倍総理が出席したって、「一切関与してない」とか「岩盤規制にドリルで穴をあけるのが問題の本質」など、不毛の答弁を繰り返すだけに決まっており、何の意味もない。証人としてなら構わないけど、それは難しいのでしょう。
真相解明には、和泉総理補佐官と萩生田官房副長官を証人喚問するのが最も早いと思うのですが、どうでしょうか。
当初、文科省の理解者であった萩生田官房副長官が、急に豹変したのは、彼より力のある人物からのハタラキ...続きを読む

Aベストアンサー

意味有りますよ。
核心の部分になると話をすげ替えて行き更には他へ転嫁する事を繰り返して行く。
これによって国民が知りたいと思っている事に関しては何一つ解消されずに毎々不信感だけに為ってしまい支持率が更に下がる。
そこまで野党(特に共産党に期待したいですね。民進党では詰めが甘いから逆襲され逃げられるのは見え見え)には頑張って
貰わないと。
その後に内閣改造が控えていますが、支持率回復には至らず安倍内閣も数字上では危険水域になるでしょうね。
そう言う所にまで墜ちていく事に意味が有ります。
それによって党内からも安倍ではダメだと言う声が出てきて広がる事を期待したいですが。
どのみち自分が言っている「丁寧に説明する」と言う事の「丁寧」とは自分の規準の丁寧であって、一般的に国民が理解して居る
丁寧とは別物である事だけは言えるでしょう。

Q今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてくださ

今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてください。

Aベストアンサー

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デフレも解消寸前まで来ています。

他の2本、まだ財政政策(財政出動)も経済活性化(新技術の開発、新規事業の応援、規制緩和など)もまだまだこれからといったところです。
これが行われればGDPもグーンと伸び中小企業は楽になり、大企業の社員も給料が上がってくるでしょう。

ところが、この先これを期待できる政策をもった野党がなく、
また自民党議員のめぼしい総理候補の中にもいません。

安倍政権がもし倒れるようなことになったとして、次は政権交代するか安倍さん以外が総理になります。
政権交代はまずないでしょう。民主党への政権交代の大失敗を国民は忘れていませんし
また受け皿になりようのない現在の体たらく。蓮舫などという代表で受け皿になりようがありません。

すると自民党内からの新総理ということになりますが、
めぼしい総理候補の政策を考えかたを日頃の言動から見ると
例えば石破さん、(ちなみに小泉進次郎も、谷垣も)
増税派です。緊縮財政派、金融引き締め派です。つまり安倍さんと全く逆です。
こんなことをしたらデフレに確実に逆戻り、また雇用が失われ重税感が増し消費は激減し
株価は暴落、円高により輸出は激減します。

安全保障だけは石破さんなら任せられますが経済政策はノーチャンスです!

では現外務大臣の岸田さん。
彼は宏池会でやはり増税派、緊縮財政派でもあります。

現在は次の総理を狙うため安倍政権である限り安倍政権を支えるといっています。
あくまで総理の椅子を狙っての話です。
主義主張の違いから安倍さんと反目すれば総理の椅子は遠くなります。
というのは麻生派がカギを握ります。
最大派閥になった麻生派を味方につけなければ総理の椅子はなくなります。
麻生さんは安倍さんに義理があり、義理人情を大事にする麻生さんは全面的に安倍さんに協力しています。
岸田さんも閣内で安倍さんを支えてきたのにこれを裏切りあからさまに次の総理を狙えば
麻生さんの逆鱗に触れます。
この麻生さんの派閥を抱き込まない限り総理の目はないのですから
安倍さんが任期延長してでも総理をやる!という限り協力せざるを得ません。

しかし安倍さんがもしここで倒れるようなことがあれば総理候補となります。
岸田さんが総理になればやはり増税、緊縮財政、金融引き締めが待っています。
石破と同様、デフレになっちゃいます。

よって、現在デフレ脱出中においては安倍さんしかいないのです。

もちろんデフレのほうがいい!という人もいます。
そういう人にとっては安倍さんに降りてほしいでしょうけど
デフレがいい、つまりものが安くていいという人はその先を考えていません。
ものが安くていい代わりに消費は進まず、経済は停滞し、モノの開発や新製品は現れなくなり
つまりは日本の発展がない状況が待ち受けているという理屈がわからない人です。

安倍さんが好きとか嫌いとか、独断先行だとか横暴な議会運営だ!
とか抜きにして、現在のところ一番国益をもたらすのは安倍政権しかないのです。

国防や外交の成果も今までの政権と比べれば群を抜いています。
こういった成果の報道がありませんから一般の人たちはほとんど知らないでしょうけど
外交においては戦後どの総理より成果を出しています。
ネットで調べてみてください。
圧倒的な外交力です。

次の総理の候補者の政策や主義主張も知らず
単純に演説のうまさや人柄、ルックスなどで選んだら大変なことになります。

政治は経済が最重要です。
経済が停滞すると必ずと言っていいほど政権は倒れます。
どの政権が倒れる時も不祥事や疑惑が直接原因となりますが
そのバックボーンとなっているのは必ず経済の停滞です。

今回だけは改憲が大きなバックボーンとなって不祥事や疑惑が起きていますが
経済においても加速感がなく国民が加速するGを感じていないため
こうした疑惑や不祥事が大きく報道され野党が突っ込んでくるのです。

改憲については反対意見はもちろんあり、それも決して悪いことではありません。
むしろ反対意見と議論し結論を出すべきだと思います。
しかし、野党や反対のマスコミも正々堂々議論すればいいのですが議論しても2/3を持っている
与党側には勝てないので、廃案にするには倒閣しかない、ということでこんなつまらない
加計学園、森友、などで大騒ぎするのです。
これが高度経済成長期のようにガンガン伸びているときだったら
誰も知らないくらい小さな問題でしょう。そもそも問題のモの字にもならなかったでしょう。

だとすれば、これから財政政策と経済活性化政策が急がれます。
支持率が下がったとはいえ第3次改造内閣後この二つを急ぎ
Gを感じる経済状態になれば支持率は安定までは戻ります。

これをできるのは安倍さんだけです。
他の総理になったところで経済はむしろ後退し1年と持たないでしょう。

他の政権になった場合は安倍さんと同じ政策をしない限り
デフレに戻ります。
安倍降ろしはとどのつまり自分たちの首を絞めることになります。
安倍さんを人間的に気に入らなくても結果として国民に富をもたらすのですから
(少なくとも富を減少させません)
安倍さんにやってもらっていた方が庶民の我々としては得なのです。

ゆえに、安倍政権を支持します。

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デ...続きを読む

Qいい歳した大人が「一線は越えていません」とか、聞いている方が恥ずかしいんですが・・

言ってる本人は、それが弁明になると思っているのでしょうか?

既婚者が、配偶者以外の異性と同じ部屋に長時間滞在したら、不倫の証拠にだってなります。
思い思い合っていると、2人で公言しつつ、
「同宿したけど、一線は越えていません」って、鉄面皮過ぎると思うのですが。
どういう神経しているといえるんでしょうか?
さすがに、マスコミは「じゃ、どこまでやったんですか?」とは突っ込みませんけど。

「ホテルで、彼氏とパジャマ着て、朝まで勉強してました。」って高校生の娘が言ったら、
親は「ああそうなんだ、勉強してたのね。これからも頑張ってね」とホテル代を出してやるんでしょうか?

なんか、こういう人が政治家とか、恥ずかしいんですが、
案外、ぬらりくらりと非常識な答弁でその場をしのげばOKという、神経の図太さは、政治家向きかなあ・・と思ったりもします。

「根がアイドル歌手出身だから常識がない、知性がない」と思ってしまうのは、私の偏見でしょうか?
そして、「可愛いから。ファンだったから」と投票してしまう国民の意識の低さが悪いんでしょうか?

言ってる本人は、それが弁明になると思っているのでしょうか?

既婚者が、配偶者以外の異性と同じ部屋に長時間滞在したら、不倫の証拠にだってなります。
思い思い合っていると、2人で公言しつつ、
「同宿したけど、一線は越えていません」って、鉄面皮過ぎると思うのですが。
どういう神経しているといえるんでしょうか?
さすがに、マスコミは「じゃ、どこまでやったんですか?」とは突っ込みませんけど。

「ホテルで、彼氏とパジャマ着て、朝まで勉強してました。」って高校生の娘が言ったら、
親は...続きを読む

Aベストアンサー

政治家じゃないですよ。
政治家ってそんなにレベルの低い物じゃありませんから。
だからこの国には政治家は絶滅してしまってもはや存在していないのです。(笑)

> 「根がアイドル歌手出身だから常識がない、知性がない」と思ってしまうのは、私の偏見でしょうか?

しっかり勉強している人も居るでしょうが、こう言う人一人の為に皆が低く見られてしまう。
真に「悪貨は良貨を駆逐する」その物です。
まぁ元々集票の為に引っ張ってきたのでしょうからね、自民党は。
そう言う所からも政党政治もレベルが低くなってきていると言う事であって、そもそも政治なんて行って居らずにやっている事は
政治ゴッコでしょうに。
政治を行っていないから選挙の度に投票率が下がる。
見かけの投票率を上げたいからと言うのも有って各党こう言う人を引っ張ってくる。
これじゃあ益々政治から遠退くだけでしょう。

> 「可愛いから。ファンだったから」と投票してしまう国民の意識の低さが悪いんでしょうか?

それも否定出来ないでしょうね。

Q野党にゲンナリしませんか?

今朝の朝刊に

「北、不気味な公開発射予告 グァムに4発計画 島根、広島、高知を通過」

と大きな見出しで出ています。

北朝鮮の出方次第では、日本は焦土化する確率が非常に高い。

小野寺防衛相は「(日本国土の)存立危機の可能性が高くなった」と。

ここでようやく、集団的自衛権が意味をなすようだ。

あれだけ、反対派に妨害されて成立した集団的自衛権だが、

やはり、成立させておいて正解だった。

今、日本は、そんな情勢なのに、なのに、なのに、国会での野党は何をしているのでしょうか?

野党・メディアは「加計、日報」ばかり、、、。

野党議員の中には、真から、日本国家、国民のことを考えてる議員は

一人ぐらいはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

No16です。

なんだろう。
この おまえが言うな感 は・・・
(ヒント:ブロ○ク)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340895.html

いまどきのパ○クは ブーメラン芸 が必須なのだろうか。

【蓮舫、90万回再生の力作「蓮舫vs蓮舫」を削除→法則で増えまくる→削除しまくるエンドレスwwwwwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/49583041.html
(「蓮舫VS蓮舫」とは蓮舫の追及と釈明を繋ぎあわせてつくられたパロディ映像のこと。ブーメランな発言が目立つ蓮舫だけに材料が多くあり、動画は14分にも及ぶ大作になっていた。

通常、動画の削除依頼は権利者しかできないわけであるから蓮舫か民進党が動いたとみて間違いないだろう。)



丁寧なお礼をありがとうございます。(知らなかったんですか・・・)
私は、てっきり 遊んであげている のだと思っていました。
私も最近はTVの自称報道番組やワイドショーとやらを見る回数は減っていますが、奴らの監視と手口を知る為に、ある程度は視聴しています。


被害者アピールもパ○クの常套手段ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=al3AeRXNNZc


【沖縄パヨクの新被害者ビジネスw当たり屋家業w・・・道交法は歩行者にも適用するだろww】
http://blog.goo.ne.jp/madakate00/e/5023c4f8d5a2c99a92cf54fb2d2df13c
(辺野古・キャンプシュワブに物資運ぶトラックのそばで抗議→「足踏まれた」と救急搬送 トラック運転手の男性を書類送検 「反対派は制止した警官を振り切ってトラックに…。納得できない」)



>こういう、輩は、何を言っても耳には入らないでしょうから、、ね。

同意します。

No16です。

なんだろう。
この おまえが言うな感 は・・・
(ヒント:ブロ○ク)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340895.html

いまどきのパ○クは ブーメラン芸 が必須なのだろうか。

【蓮舫、90万回再生の力作「蓮舫vs蓮舫」を削除→法則で増えまくる→削除しまくるエンドレスwwwwwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/49583041.html
(「蓮舫VS蓮舫」とは蓮舫の追及と釈明を繋ぎあわせてつくられたパロディ映像のこと。ブーメランな発言が目立つ蓮舫だけに材料が多くあり、動画は14分に...続きを読む

Q今の安倍政権の政治のありかたって、怖くないですか?

私は、今 問題になっている森友学園や加計学園に関する官邸のやり方、また安倍総理の安保法案に対する異常なほどの執着、とにかく怖いと感じています。なぜ、安倍総理の支持率が高いのかが理解できません。
もしかして内閣支持率も官邸が数字を操作してマスコミにリークしているのではないか?との疑念さえ
湧いています。今は菅官房長官が必死になって前川前文部事務次官を個人攻撃して潰しにかかっていますね、前川前事務次官は退職後もボランティアで教育活動に携わるなどされている立派な人です。そんな人が嘘をついているとは全く思えません。皆さんは、今のこの政権のありかたを異常だと感じてはおられないのでしょうか?

Aベストアンサー

政治が歪められています。
その原因の一つは内閣人事局にあります。官僚の人事権が政府側にあることから官僚が萎縮し必要以上の忖度をしてしまう。更に安倍の場合友達の優遇というあってはならない所まで踏み込んでしまう。
更に、不完全な法を十分審議せず強行採決。
一説によるとレイプジャーナリストを不起訴処分に関わりを持ったとされている。警視庁まで忖度する事があっては怖いどころではない。共謀罪の行く末が心配なのはこの事と結びつく。
とにかく国会では過半数以上を占めている為やりたい放題。他の自民党員もイエスマン、安倍様様。まるで独裁者。

Q政権を批判して、デモする人は、悪いのですか?

政権を批判して、デモする人は、悪いのですか?

Aベストアンサー

№5、7、8で回答した者ですが補足を受けて再回答します。

>僕は、あまりテレビを見ないのですが、香港の人達が、反中国で、デモが、多いと感じています。応援したいのですが、

中国に行って現地でデモに参加するつもりならやめておきなさい。
かの国では「表現の自由」はあって無いようなものです。特に政権批判をする自由はほぼありません。それどころか、内容によっては違法になり、特に国の在り方を問うような内容は厳しく取り締まられます。
政治活動目的での入国自体が入国審査時に認められない可能性もあります。また、入国できてたとしても公安当局にマークされて、つまらない理由をでっち上げられて逮捕される可能性すらあります。
中国の実態は史上最大のファシズム国家であることを理解しておいてください。

日本国内でデモをやる分には自由で問題ありませんが、№7で述べたように外国公使館(大使館や領事館)付近でのデモは許可が下りないか、著しく制限されます。許可が下りて実施できたとしても、誰にも気づいてもらえないくらい規模の小さな慎ましいデモにならざるを得ませんし、中国や韓国といった日本との間に問題を多く抱えている国の公使館周辺のデモはやりたがる人が多く、順番待ち状態です(警察からは「この場所では○○の××という人がこの日の〇時からデモをするので、現場の混雑を避けるためにそれが終わってから開始してください」というような許可の出し方をされる・・・ハズ)。先に許可を得た人がデモを終えないと次の人がデモできないので、次の人のためにも短時間で素早く終わらせる必要があり、時間的にも大きな制約を受けることになります(自分たちの前後にデモを行う人たちとのスケジュール調整も必要)。
かといって許可の降りやすい無関係な場所でやっても、見る人からは「何あれ?」と変な目で見られることでしょう。

№5、7、8で回答した者ですが補足を受けて再回答します。

>僕は、あまりテレビを見ないのですが、香港の人達が、反中国で、デモが、多いと感じています。応援したいのですが、

中国に行って現地でデモに参加するつもりならやめておきなさい。
かの国では「表現の自由」はあって無いようなものです。特に政権批判をする自由はほぼありません。それどころか、内容によっては違法になり、特に国の在り方を問うような内容は厳しく取り締まられます。
政治活動目的での入国自体が入国審査時に認められない可能性も...続きを読む

Q安倍政権を擁護する方は

加計ありきなのは明白なわけですが、それでも政権を擁護するのは、総理は頑張っているのだから、多少の見返りがあって当たり前だ、とお考えなのでしょうか。

Aベストアンサー

安倍氏は単に運が良いだけ。
経済が少し上向いたかに見えたのは、リーマンショック、東北大震災で大きく日本経済が降った後にアメリカの景気向上にあやかり伸びただけ。
アベノミクスは日銀介入という劇薬を使ったにも関わらず今はその威力は影を潜めている。寧ろその反動が怖い。
しかしアベノミクスという如何にも何かをやっているというキャンペーンの仕方はうまかった。国民の大半はそれに誤魔化された。今は単にアメリカ経済に引っ張られているだけ。
外交に至ってはプーチンとの首脳会談で北方領土はどうなりましたか?
北朝鮮問題はどうなるのでしょう。何も出来ない。
中国とは最悪なのは言うまでもありません。
唯一上手くいっているかに見えるアメリカもTPPから脱退してしまいました。これはアベノミクスの目玉政策でしたね。不安定なトランプ政権にベッタリですがそれが外交の全てですからこれが失敗すると外交の全てが失敗になってしまいます。
国内に於いては絶対権力を持ちました。
衆議院、参議院共に絶対過半数を与党が締めます。
官僚も内閣府が官僚の人事権を持つに至り操り人形です。
この状況の中で何をするのか?能力があり器が大きく総理にふさわしい人物ならば国民の為にその力を十分に発揮しそれこそ国民から大きな支持を得る事が可能な全ての条件が整っています。
しかし、大きな支持を得るどころか信用出来ない人物である事が露見してしまいました。
余りにも器が小さい事がわかってしまったからです。これは今更ここで言う必要もない。
私は自民党は支持しますが、安倍氏は即刻辞めてもらいたい。

安倍氏は単に運が良いだけ。
経済が少し上向いたかに見えたのは、リーマンショック、東北大震災で大きく日本経済が降った後にアメリカの景気向上にあやかり伸びただけ。
アベノミクスは日銀介入という劇薬を使ったにも関わらず今はその威力は影を潜めている。寧ろその反動が怖い。
しかしアベノミクスという如何にも何かをやっているというキャンペーンの仕方はうまかった。国民の大半はそれに誤魔化された。今は単にアメリカ経済に引っ張られているだけ。
外交に至ってはプーチンとの首脳会談で北方領土は...続きを読む


人気Q&Aランキング