アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です。一個人としての考えと国のトップとしての違いです。稲田氏の様に仲間を庇い続ける姿勢、加計氏の様に友達を優先する姿勢。国のトップとしては国民を優先して考えるのが当たり前の様に思うのですが皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• 質問内容とは違うのですが、稲田氏は弁護士出身なので多少弁は逹でしょまた、リベートも慣れてます。ですので安倍氏も買いかぶりがあったかもしれません。しかし、この人は政治家としての大切な資質に欠けていると思います。

• azmsyrさん、どうなりましたか?

• azmsxrさんはいつも自分がしているのでその様に思ったのでしょうね。私は長くなる事があまり好きではないので話し言葉をやめてできるだけ要点を絞り断片的に書きました。

• ネトウヨはまともに答えが出せない様なのでこれ以上書き込まないでください。

• 下の回答さん2回目ですが、意味がない、遊びだと言いながら回答に何回も参加する貴方が一番意味がない。貴方はここ以外にも随分回答している様ですがだいぶ矛盾したお方ですね。

• ありがとうございました。回答も出尽くした様なので終わりにしたいと思います。

A 回答 (61件中31~40件)

>ここではその話ではありませんので大切にしなければならない事は何か、と言う事です一個人としての考えと国のトップとしての違いです。

「勘違いさせないで下さい」ゲスな議論は不毛です。ゲスな方が本筋なのですか
 国会は一個人の資質を追求する場ではありません。それは投票でと教えたはず
    • 2
この回答へのお礼

総理大臣がその資質問題があれば国会で追及されるのは必然です。勿論大臣も同じ、政府とその政治家の間違いを正す事もチェック機関としての役割です。国民の疑問を変わって追及するのは当たり前。選挙までの間にその人がふさわしいかを検証する事も必要。何だかバカバカしくなってきました。やめます。

勘違いしているのはゲスな質問を繰り返す野党

民進党はゲスな奴が多いからね。通常はコネが効く長年の友人に利害関係がある頼み事はしない。相手が公人となればなおさらの事。学園の理事と総理の中はそういう気遣いがあるから友人関係が続いてきたと言える。ゲスな奴は自分を基準に物事を考えるからゲスな質問に終始する。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
自民党が野党の時同じ事をしましたよ。

>憲法改正の考えには賛成だが

安倍政権は憲法改正を国会で発議すると言っています。
民進党はじめ野党は民主主義の根幹である憲法改正論議を何故国会で議論しようとしないのですか。党が分裂するからでしょう。些事に拘っていないで「与党と議論できるだけの知識を身に着け」憲法論議をするべきです

http://www.news24.jp/articles/2017/05/08/0436090 …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ここではその話ではありませんので。

安倍は国のトップとして、国王が君臨してるイメージを持ってるのです。

国民というか、民は奴隷です。奴隷どもも時々うるさいので相手してやってるだけです。

奴隷の中でも賢くて同調するやつらは認めてやり、お金も土地もあげます。すると他の奴隷どもはエコヒイキすんなと、うるさいうるさい。奴隷のくせに。

勘違いなんかしてませんよ。自分は王様だと思いこんでるんです。え?それがカンチガイ?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
かなり過激ですが、安倍氏は何か勘違いをしてますよね。

>ここでの質問とはかけ離れた回答、

ここでは些細な、「森友、加計、稲田のを追求何て不毛なことを問う」のをやめて政治、議会の本質を問うているかと勘違いしました。しかし何の意味もない言葉遊びはTVのバカコメンテーターだけで充分、「国会は遊ぶ所じゃない」という事に気づいてください。

>この人は政治家としての大切な資質に欠けていると思います
あなたが言う事じゃない。投票で決める事

貴方は民主主義を全く理解していない。
もう一度民主主義というものを曇りなき心で問い直してください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
何処か一度民主主義について貴方にお答えしたはずです。その回答をご覧ください。

左巻きはドンドンと左巻いて、ネジが飛び跳ねて終わりだよ。

世の中、逆には回らないモンなんだ。
自ずと正しい方へ修正される。

朝日新聞だって捏造がバレたでしょ〜
    • 4
この回答へのお礼

きちんと日本語で相手に伝わる様に話しましょう。

だったら、閉会中審査の、意味のない、ミンシン党の質問を、止めて頂きたいんです。

私は、時間の無駄だと思います。安倍首相は、安全保障、外交、経済交渉を、フルに積極的にされていると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
先のお礼のところで答えたと思います。あの人の外交についてです。よく読んでください。
やらなければならない事は勿論沢山あります。今官僚がきちんと対応してますから大丈夫です。何れにしてもあの人が急いでいるのは内閣改造です。他の事は今考えていません。

>まず、4年前に始まったEPAをここにきて・・・云々

笑えますね!
この文章左巻きが書いた記事じゃないですか?!
ネットに載っていたもんでしょ?
盗用もいい加減にしてくださいよ。わーははははは。
ネット記事の盗用!恐れ入りました!!
大笑い!!
    • 2
この回答へのお礼

何を言っているのか?そのソースを出してみて。

>外交ですが、ヨーロッパに行って何をやってきたかもう少し冷静に勉強してください。

そっくりそのままお返しします
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
まず、4年前に始まったEPAをここにきて何故そんなに急いだか、それはTPP失敗の影を消すための処置。そもそも日本は外交下手、二国間条約(EUとの)などのEPAは苦手なので今まで置き去りにしてきた。今進められている交渉もかなり水面下で行われているためどの様な交渉状態にあるのかは不安が付きまとう。決して大船に乗った気持ちでいれるわけがない。あのTPPでさえ、交渉過程がある程度表に出ていたが、ETAはほんの僅かしか見えない。これをよくやったと現時点で手放しで評価するほど甘くはない。交渉下手な日本にとっては多国間交渉のようなTPPはある程度ものになりやすい。
残念ながらこれは失敗している。今後アメリカはFTAを仕掛けてくるだろうと思われる。これは最大の鬼門になる。

NO17のものです。

はは、笑い話で結構!

まぁ、左巻きは安倍さんを引きずりおろしたいのでしょうけど、
引きずりおろした後どうなるかわかっておろそうとしてるんですかね?

安倍さんでなくてもいいですよ、私は。
まぁ消去法で行っても安倍さんしかいないでしょうけど。

稲田がダメ、加計が問題! トップがダメというなら安倍さんの代わりに
誰だったらいいのかそれを明示したうえで批判しなさいよ。

名前の出し方によっちゃーそっちの方がよほど笑い話になりますよ!
ははは。
名前出せやしないでしょ?

まさか瑞穂とか蓮舫とかいうつもりじゃないでしょうね?
笑じゃすまないですよ、大笑いになりますよ。

安部さんの金融緩和、財政出動、反増税は
安倍さんの後誰がなってもやりませんよ。
もしやるなら麻生さんくらいでしょうね。

岸田がやっても、もちろん石破がやっても
増税、緊縮財政、金融引き締めやっちゃいますよ。
石破なんかその論者なんですから。

またデフレに陥ることは間違いありませんよ。

安部政権による金融緩和により百万人を超える雇用が増え、したがって失業率も圧倒的に少なくなり
株価もほぼ倍に上がりデフレも解消しつつあるというのに。

民主党時代の経済的理由からの自殺者は年2万人を超えました。(総自殺者は3万4千人)
安倍さんになってからは1万人にもいきません。
それだけ多少なりともお金が回るようになったんですよ。

再び2万人を超えるんです。
つまり経済政策の失敗は人の命を左右するんです。
300人乗りの旅客機を毎年4~50機墜落させるようなもんなんですよ。
旅客機を打ち落とす総理になってほしいといってるのがあんたたちなんですよ!

首相が代わればすぐ増税しますよ。金融引き締めもすぐ行われます。
これにより再び不況となり失業者はまた増え、経済が停滞し、
停滞する故、財政がもっと厳しくなりまた増税、さらに緊縮財政(福祉や教育費、医療費のカット)となるんですよ。

わかってます?そこんとこ。

安倍降ろしは勝手にやればいいですが、
代わって困るのは国民ですよ。うれしいのは増税をたくらむ役人だけなんですよ。

頭悪すぎだと思いますよ、安倍降ろしやってる人って。
結局自分たちの首を絞めることとなることになるのにわからないんですかね。

安倍さんの人となりは俺も好きじゃありませんよ。どちらかといえば嫌いな部類ですよ。
でも誰が一番国民にとって利のある政策をするのかといえば
今のところ安倍さんしかいないんですよ。

安倍が嫌いとか好きとかじゃなくて、だれがやってくれるのが一番国民にとって利があるのか考えれば
稲田が日報隠そうが隠すまいが、加計学園で意向が働いていようがそんあこたーどーでもいいんですよ。

安部の後を考えれば偏向報道での安倍降ろしは間違いなく損だと思いますよ。

安倍を降ろしてデフレになってあなたはもとより身内で失業するもんが出てきても
文句いうなよ!
安倍降ろして不幸になるやつ、ざまぁ見ろってんだ!!
ははは。

質問にある、
>稲田氏の様に仲間を庇い続ける姿勢、加計氏の様に友達を優先する姿勢。国のトップとしては国民を優先して考えるのが当たり前の様に思うのですが

って、安倍さんが国民を優先して考えたいのに騒いでそうさせないのがあんたたちじゃないですか!!

この間閉鎖中審議だって報道はただ単に出席しなかった、不在だったとしか伝えません。
その間、何やっていたのか報道をしません。
その間ヨーロッパ行ってチーズやワインの関税撤廃し、ヨーロッパで福島県産のコメが輸入禁止だったのを解除してきたんですよ。
おまけにEPAまで勝ち取ってきたんですよ。
まぁそんなことどーせ知らないでしょうけど、
これは日本にとってものすごくでかいんですよ!

中国はこのEPA入れない、なぜなら知的財産権の保護があり、資本の自由化があるんです。
この条項を入れたのが安倍さんなんですよ!!
つまり加盟国の人間が自由にその国の土地を買えるってことなんですよ。
中国は土地は国のものだから買えないんです。
海賊版が横行し、偽ブランドがあり会社名まで平気で盗用しこれを国で認めてる中国は入れない。
つまり中国製品はEUでは関税をかけ、日本製品は関税をかけない、
ものすごく輸出が有利なんですよ。
特に自動車の関税撤廃ですよ!
ベンツをとの関税で守ろうとするドイツにでもその関税が撤廃されやすくドイツ国民は日本車を変えるんです。
こういうことをやってきたんですよ。
なんで国民優先しないとかいうんでしょうねぇ?

稲田も加計も枝葉末節の話!こんなもん左巻きが騒いでいるから
あんたみたいにバカみたいなことを言い出すバカが増えるんです。

もっと得になる話をしましょうよ!
カケイを突っ込んでも、稲田日報を批判しても、安倍を下ろしても国民にはなんの利もないですよ。
あほか!と言いたいですね。ははは。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
どれだけ経済学をご存知ですか?ご自分が何を言っているのかわかってますか?ビックリです。
外交ですが、ヨーロッパに行って何をやってきたかもう少し冷静に勉強してください。