限定しりとり

デスクトップpcで電源を入れるとファンが一気にまわる出すだけで画面出力されません。

確認したこと、メモリー抜いてBIOSはチェック
HDDとSSDは他のpcで確認済み グラフィックボードは抜いたりしても変わらなかった。cpuも他のに変えても同じだった。モニターもきちんと動作していました。 何故つかないのかわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。
わかる方いませんか?

A 回答 (3件)

可能であればCPUの再装着を行ってみるといいかもしれません。

また、冷却系統のファン&ヒートシンクなどが汚れていたりする場合にはクリーニングを行い、
可能な限り適切な冷却性能を維持できるようにし動作の確認を行ってみて下さい。
どのくらいの世代の製品かは存じ上げませんが、主要部品だけではなく、その他の部品の可能性も考えてみては如何でしょうか?
かなり古いPCの場合、ノースブリッジのヒートシンク冷却不足による問題があったり、
CPU周りにあるMOSFETと呼ばれる部品のヒートシンクの冷却不足の可能性も十分考えらえます。
    • 0

基盤がやられたと思いますよ。

ディスクがフル回転してデータを読み取ろうと必死だから、ファンは昇温対策ですごく回っている。
でも起動プログラムのデータを拾えないという状況かと。

セーフティモードで再起動してみてもダメなら修理です。
    • 0

モニターの線が抜けてる

• 0