プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に冬は大して寒くない気温でもやたら寒がり、夏は夏で冷房が効きすぎて寒い部屋でも暑がりの人がいます。
その人は缶コーヒーが大好きでタバコもよく吸います。
性格も底意地が悪く大嫌いです。
この人の身体は血の巡りが悪いんですか?

A 回答 (3件)

そうです。


たばこを吸う→血の巡りが悪い→性格も底意地が悪くなる、
こんな図式でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり健康に悪い事をしている人間は、精神も病むということなんですね。

お礼日時:2017/07/26 17:06

お見込みのとおりかもしれませんが、むしろ、神経(感覚神経ではなく、太い・細いといわれる神経)かもしれませんね。



存在をアピールする方法を本能のレベルで誤解しているのかもしれません。

「大嫌い」を意識することは、自分が損するだけですので、意識をほかのポジティブな方向に振り向けましょう。ざっくりというと「無視」ですが、あなたの立場が上役でなければ、無視しても「いじめ」とか「パワハラ」とか言われることはないと思います。
業務上「無視」が困難でも、さらっと受け流すことができたらいいですよね。
・・・と私自身にも言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なかなか受け流すという技は、言うが易し行なうは難しなんですよね〜!
私は血の巡りが良すぎて、すぐ頭まで血が上ってしまうのが悩みです。
簡単に言えば単細胞的なんですが…

お礼日時:2017/07/26 17:11

そうですねぷんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/26 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!