プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人って顔が全てですよね?
私は顔がブスなので、何をするにしても自信が持てずネガティブ思考になってしまいます。
そのため、友達もそこまでいません。男友達など一人もいません。性格の問題もありますが。
かわいい人やかっこいい人は男女どちらからも好かれますよね。その度に自分の顔を憎みます。
どうすればいいんしょうか、、。
すみません。

A 回答 (17件中1~10件)

顔、外見が全てではありません。



若いうちは人としての能力がないので顔、スタイルが注目されやすいだけ。確かに生まれ持った素晴らしい武器であるけど、大人になると外見は大した事なくなります。

なぜなら。外見だけでは幸せになれないからです。
外見以外の能力は沢山あります。(性格に属する明るさ、優しさ、気配り、相手の立場になれる事など。)(身体に属する声、ハキハキした同調、気持ちの良い対応など。)

長く付き合う相手は一瞬感じる外見より、中身を見るという事です。きっと外見が良かった人はこう思うでしょう「外見だけでなく内面も磨くべきだった」と。当然外見磨くのも維持するのも時間と労力を使います。外見磨く人はそこに集中してしまった。そして頭の良い人は早いうちに外見だけじゃないと気づき内面も磨く。いわゆる芸能人のような無敵な人になります。けどそんな人は日本人の0.1%未満でしょうね笑

99%以上に完璧な人はいない!と思ってます。

投稿者様は外見がわるいと気づき、そこを捨てる勇気があると見受けられます。そしたらチャンスです。人より早くそこに気づき内面など磨く時間が他人より長く費やせるという事です。頑張った時間は裏切りません。

絶対に負けない武器は沢山あります。まずは人間観察や本を読むなど楽しみながら一歩前へ進んでみて下さい。

まとまりない文で本当申し訳ないですm(_ _)m
    • good
    • 0

質問者様は人付き合いが苦手なタイプですか?



人付き合いが苦手な人ほど、容姿を気にする傾向があります。
可愛い子ばかりが好かれるわけじゃありません。
顔は微妙でも好かれている人はたくさんいます。
そういう人はどんなところが好かれているのか観察してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私もブスでよく「本当に親の子?」と言われます。

たまあにお世辞丸見えで私より何百倍、何万倍も可愛い子に美人だねと言われますが、絶対そう思っていないの丸見えです。
可愛い子かっこいい人は確かに好かれます。
しかし顔が全てではないと思います。
私は友達居ますけど、私の友達は顔で決めつけるような薄っぺらい人じゃありませんし…
ブスだって友達作れるし、顔以外の長所を知ってもらえれば人気者にだってなれます。顔のせいにせず、ポジティブになりましょう!
見た目だけで決めつける人、見た目しか無い人は薄っぺらい人間です。そんな人に合わせてメソメソするより自分は自分だ!と考えて中身をピカピカに磨きましょう!
そうすればきっと多少なりとも内面が現れてブスでもブスに見えなくなってきますし、人気者にもなれるチャンスができます!
    • good
    • 1

顔は一時心は一生です。

内面磨きに励みましょう!そして、人に優しく親切にしましょう 必ずみんなに愛されますよ。
    • good
    • 0

第一印象は顔が良い方が良いかもしれませんが、顔が良くても性格が悪かったり表情が乏しかったり無愛想だと人には好かれません。



逆に顔があまり良くない方でも性格が明るかったりいつも笑顔でいる人は輝いて見えますし人からも好かれます。

外見でしか人のことを判断できない人は、人を見る目がないのでそんな人のことは気にせずに明るく過ごしてみてください。
気付いたらあなたの周りにはたくさん人がいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

外見は気にせず明るくいきます!どうも私の周りには外見重視が多いようで、、。笑
私は性格も独特、、。そういえば、むすっとした顔のときが多い気が!笑顔で過ごします!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 21:05

確かに第一印象は絶対に見た目ですからね。


目に見える瞬間が一番ですから。

次に接した(話した)感じ。ココでも印象悪いと厳しいですね。

性格を直すということは無理に近いくらい困難なこと&ストレスMAXです。
顔は整形できますがフルモデルチェンジしないと違和感は残るでしょう。

結果逝っちゃうのが一番早いかな?って感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね(__)見た目はとても重要なんですよね~。まして、私は人と馴染むのが苦手タイプ。みんなには悪い印象もたれました、、。性格ってなかなか直りませんよね。笑顔を絶やさないが重要ですかね!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 21:08

人は見た目が九割か十割か


そんな本がありました。
綺麗ごとを言っても人は
そういう生き物かもしれません。
ここはひとつ割り切って考えましょう。
顔の点で損をしてるなら
ナイスバディを作ってはどうでしょうか。
これは努力でどうにかなると思います。
これで自信がつくと
服装 髪型 メイク が変わり
考え方が変わりつつあります。
でも傲慢には絶対ならないでね。性格の悪さはどんな美人も人を遠ざけますよ。
あなたはただ見た目が良いだけで人を好きになりますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私もこの人かっこいいなーとおもっても、性格が悪かったので、すきにはなれませんでした。
一つのことに惑わされず考え方を変えることも大切なんですね!メイクとか髪型などで大分変わりますもんね!体型ガリガリ。とよく言われる←これが良くないのかも。ぽっちゃりになりたい!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 21:13

声だと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんとなくわかります!声も意外と重要なんですよね。まぁ人と話すわけですから、相手や自分が不快な思いをする声だったら嫌ですもんね。
新しい考えありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 21:17

私はそうは思いませんが「人間顔が全て」という人に整形を勧めても、いつも反応が鈍いのが本気で意味がわかりません。


顔が全てなら、顔さえ何とかすれば全て解決するはずなのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。顔を何とかすれば解決しますよねこんなこと、、。それでもダメなら他の問題があるってことですよね。まずは顔より、 性格直した方がだいぶいいってことですね!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 21:20

整形すればいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

したいです!しかし、目や鼻、口などほとんどダメなとこだらけなので!莫大なお金が、、!お金持ちならこんなことで悩まなくてすむのにっていつも思います!自分でお金を稼げるようになってから考えます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!