プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神様って本当にいるんですか?

質問者からの補足コメント

  • だいたい本物の方って多額は取らないと聞きます。私が携わった方は本物の人なのかー…弱身につけこんでかー…だれか教えてー(@_@)

      補足日時:2017/07/24 21:59
  • 人生、詰んでるので冷やかしはやめてね

      補足日時:2017/07/24 22:07

A 回答 (15件中1~10件)

信じている人にはいるのでしょう・・・。

(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じる人には…か…人生いろいろあり原因不明の体調不良に18年悩まされ、病院も沢山の色んな科にいき精神科も五ヶ所いきいずれも病名つきません。原因不明です。いっ時は廃人にもなりました。ある時、男性と付き合うってなり 私、鬱かもしれない と告白したら 違うよ と言われ、言われるがままに土地のお清めを35万もだしてやりました。なんでも地縛霊の仕業とかで!藁をにもすがる思いでしました。それから、以前はほぼ寝たきりだったのが、今は月の半分ぐらいは動ける様にはなりましたが働けるまでには至りません。これって35万の価値があったのかー…と思ってしまいます

お礼日時:2017/07/24 21:56

わらわは神に仕える者じゃぞ


わらわに相談するが良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方みたいな人に相談しに行ったの‼︎本物かな?

お礼日時:2017/07/24 22:05

いないんじゃないですか?会ったことないですし。



まぁ居たとしても過去の話なんで今は役に立たないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいないですよねー…

お礼日時:2017/07/25 14:43

誰にもわかりませんよ。


特定の宗教を信じている方達は、信じているから病気が治ったとか幸せになったとか言いますが、直接神様を見て指示を受けた訳ではありませんよね。仮に神様と呼ばれている人を見て指示を受けても、どこで本当か判断できるのでしょうか?
ご病気が快方に向かったのは、何かにすがっても治りたいとのご自身の力だと思います。
35万は高いですよね。まー、私もそんなに信じている訳ではありませんが、親が霊能者みたいな方に家族みんな見てもらった際、気持ちでいいと言われ一万円程度払っていた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、私も全く同じ事、思ってます。ただ、八方塞がりになると人間、信じてみようかなって気になるんですね。とても困ってるからー…35万は高いですよね…

お礼日時:2017/07/25 03:23

物理的な神は存在しません。


何せ人の御都合主義によって創造された物ですので、個人個人の精神の中に頼る物としての存在は否定出来ませんがね。
また、一つの説として有るのが古代に地球外知的生命体が地球を訪れ、その時の想像も出来ないテクノロジーを見て神として
崇めたと言う事が今日に繋がって居ると言う物も有ります。
でもそれは今で言うのなら地球外知的生命体であって神ではありませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご都合主義ってわかりますねー…人間本気で困ると信じたくなるのね。自分には無縁だと思ってた

お礼日時:2017/07/25 03:24

居ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/07/25 03:25

神様というのは、人間が勝手に作ってきたのですよ。



しかも、自分の都合いいように作ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うー…はいー…(´;ω;`)

お礼日時:2017/07/25 15:52

人には見えません‼


神は光なり‼
万物⇒火水土全てを創造し創られました‼
人が死にムになり仏です
神⇒祈り申すと書きます‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

って事はいるんですか?確かに、これは神様が映ってる写真だとみせられたのは、赤い光って言うか、赤い玉状のものが9つ並んだ光見たいのでした。場所は伊勢神宮でした

お礼日時:2017/07/25 18:05

参考になれば(^^;

「神様って本当にいるんですか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?これはなんでしょうか?

お礼日時:2017/07/25 18:47

淡路島の上りサービスエリアに有る石碑です(^^)


淡路島には、いざなぎ神社も有り 日の本の国 日本が地球上で一番最初に出来た陸です(^^)
出雲大社にも因幡の白兎?神の像が有ります❗
日本には古くから神話が沢山有るようなので、調べてみて下さいませ(^^;
専門家ではないので、これ位しかわかりません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。写メまでありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!