アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にはすでに生活保護法というベーシックインカムが存在しているのでは?


ベーシックインカムについて語ろう!とか日本にベーシックインカムは必要なのか?っていう議論必要ですか?生活保護法あるのに?

生活保護法がない国にベーシックインカムは必要だと思いますけど生活保護法がある日本にベーシックインカムは必要ないのでは?

A 回答 (4件)

生活保護と巷で叫ばれているベイシックインカムとは明らかに違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/25 07:33

生活保護制度をやめて、ベーシックインカムに


しよう、という話でしょう。

現在の生活保護は、不正受給やら、資格があるのに
申請しないとか、審査が不適切だ、とか
色々な問題があります。

だから、生活保護をやめて、全員を対象として
最低生活を保障する制度にしよう、というのが
ベーシックインカムです。

これに対しては、怠け者が増える、結果
国力が衰える、原資をどうするんだ、などの
問題が指摘されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/25 07:33

そうですよ。



日本共産党や日本社会党が作った悪法です。
しかも貧困世帯への為でなく、不法移民用にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/25 07:33

生活保護は生活に困窮してる人が受給できる


ベーシックインカムは全国民が受給できる
ベーシックインカムの勉強してこい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/25 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!