プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5才になったばかりの保護犬のポメラニアンです。変な咳とえずく感じの咳が、出るようになり、病院に行きました。気管支拡張症と診断されました。先生からは、治らない病気である事と、暑い所に連れていかない、興奮させないなど、教えて頂きました。
でも、不安ばかりで、
私なりに、気管支拡張症の事を知りたくて、インターネットで調べてみたのですが、あまり情報がありませんでした。
気管虚脱の事はありますが、気管支拡張症の事は少ないです。
どなたか、経験された方いましたら、教えて下さい!
1、 気管支拡張症になってしまったら、散歩で走ったりこれから先もさせない方がよいのでしょうか?
2、 どの位の速さで進行していくのでしょうか?長く生きられないのでしょうか?
3 、他に、何か、良い情報などありましたら、教えて下さい。
せっかく保護して、これから、幸せな人生をと思っていたのに。咳で苦しむと思うと、可哀想でなりません。

A 回答 (2件)

私は、経験は無いですがワン友(わんこ友達)が経験あるって言っていました。

散歩の時は疲れたり、走ろうとした時には、抱っこしてあるそうです。進行は個体差。だそうです!すみません。これだけしかなくて…
    • 0

呼吸器専門の病院が神奈川県にあるみたいなので、遠くて行けなかったとしてもお電話で相談してみてはどうでしょうか?

やはり専門でやってる病院は強いですからね。

相模が丘動物病院ってところです。
    • 0