アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が給与明細をごまかしてます。(なぜわかったか、省きます)
問いただすべきでしょうか?
隠れて悪いことしているか心配です。夏のボーナスの明細は見せてもらえませんでした。
10年前は、高級クラブに出入りして1年で100万社内貯金を使ってました。(私が気が付いたら)
6年ぐらい前にサラ金でお金を借りて派遣切りで会社をやめた、女性に400万円貸していました。
その時期は、同僚にお金を貸したから(嘘)お金貸してとかいいました。
今そのこともあって、今はこずかい(昼食は、は別で4万円)ですが少ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 女がらみだと嫌だなと思って

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/25 18:13
  • ムッ

    嘘をつかないと約束したのにまた嘘をついてるからそれが嫌だ。
    小遣いの金額は妥当だからそれは嘘の理由にはならないですね。

      補足日時:2017/07/25 18:24

A 回答 (9件)

いや、自分からしたら多いです。


減らしてお金の大切さを痛感してもらった方がいいのでは…
    • good
    • 3

どこに住んでて、なんの職業か知りませんが、



以前回答で(正確には覚えてないけど)
街中のお父さんに聞きました!では

東京6.8万(4.1万)
埼玉5.3万(3.3万
千葉5.1万(3.4万)
神奈川 5.0万(4.0万)

( )は、たしか若年層だった気がします。
ちなみに、お小遣いなので、ご飯込み。


なので、
年齢的に見れば、妥当。

ただ、もし1日1000円お昼ならば月2万ですので、

合計6万

都内のお父さんのお小遣いくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥当なんですね

お礼日時:2017/07/25 18:29

小遣い4万円は役職付きや営業職だと厳しいかもしれませんね。


一般的に役職手当は全額生活費ではなくて、就業時間外に食事をしながら部下の話を聞く費用などが含まれています。
外回りの多い営業なら会社の経費で落ちない付き合いがあるでしょう。
そんな心配が無用であれば妥当だと思います。
    • good
    • 0

金が足りてるなら自由にさせればよい。


足りてないなら、二人でよく話し合うべき。
    • good
    • 0

怪しすぎますね・・・。

(-_-;)
ここはしっかり問いただすべきだと。なぜごまかすのかを。
ちゃんと話せばお小遣いの件も一緒に話ができるのに・・・。

とにかく、二人できちんと話をするべきだと思います。しかも早急に。前科もあることだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スルーするのが一般的なのですが、前科が、あります。
女性がらみなら嫌だなと思ってきっと何度も続くと思って思う

お礼日時:2017/07/25 18:01

それは相手による。


降参して従順になる者もいれば キレて暴れて手の付けようがなくなる者もいる。

相手を追い詰めるなら 必ず逃げ道を用意しておくこと。
窮鼠猫を噛むじゃないが 逃げ場を失うと とんでもない行動に出やすい。

絡めるなら 下準備をしておくこと。
詰将棋じゃないが 5手先くらいは読んでおかないと 王が逃げちゃう。

基本は「いつ どこで どんなタイミングで を考え 問いただす」だろう。

小遣いとかは家庭事情にもよるし 田舎と都会でも違うし 2人の問題だから多い少ないは2人で決める。
必要であると判断すれば出すべきで これで十分と判断すれば少なくする。
相手の顔色や強気弱気で判断してはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の予想内のこと書いていただけました。
問い詰めても逃げられるだけ
ただ、もし、サラ金に手をだして退職した時に老後の退職金が無かったらどうしようと思いますね

お礼日時:2017/07/25 18:07

給与明細を見せなければいけない義務はありませんので「問いただす」はしない方が賢明でしょう。


毎月カツカツで貯金もできぬ経済状況なのであれば、
家計簿を提示した上で「月にこれだけ足りない」と相談すれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともです
結婚20年で最近、自発的に明細がもらえなくなったんです。
お金を引き出すすべを出尽くしたのでしょうか

お礼日時:2017/07/25 18:28

こずかいが多いか少ないかの問題ではないでしょう



あなた方夫婦の問題が
こずかいで解決するとは思えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです

お礼日時:2017/07/25 18:25

夫婦の生活に影響ないのなら(ごまかす事で)黙っているのも可かな 家庭内で波風立てない様に ごまかすか 明細書き換える男 沢山います

からな
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!