dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国戦闘機 米偵察機に異常接近 その距離90m 東シナ海上空
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170725/k100110 …



中国戦闘機、米偵察機に90mまで異常接近!!って日本のメディアは騒いでるけどなんで米偵察機が東シナ海を飛んでるんだって話でしょ。

普通の感覚なら、

米偵察機、中国戦闘機に90mまで異常接近 南シナ海

が普通なのでは?

なんで南シナ海で米偵察機が飛んでんだって話じゃないの?

日本人は頭おかしいんじゃないの?

A 回答 (4件)

>日本人は頭おかしいんじゃないの?



一応は同盟国なんだから仕方ないだろう。表現上はアメリカを味方するしかないだろう!

しかしお宅の言ってる事はわかる。確かに、米国機が異常接近したと俺も思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますますありがとうござい

お礼日時:2017/07/25 19:21

> なんで米偵察機が東シナ海を飛んでるんだって話でしょ。



米偵察機が東シナ海を飛んじゃダメなのか???
世界中の旅客機が、東シナ海の上空を普通に飛んでるけど?

それとも、アメリカの偵察機が、中国の領空を飛んだのかね?
そもそも新聞とか読んでる?
中国が一方的に宣言した領空に対し、アメリカが抗議的に、ソッコーで爆撃機を飛ばしたのは有名な話。


> 米偵察機、中国戦闘機に90mまで異常接近

軽トラでF1レースに出場して、首位争いする様な話やな・・。
戦闘機は偵察機に接近できるけど、偵察機が戦闘機に接近なんて、出来るワケがないってこと。
最高時速780km/hのEPー3偵察機が、どうやって音速以上で飛ぶ戦闘機に接近するんだ?(笑)

アナタが「普通の感覚」を語るのが、一番おかしいと思う。
総じて頭が良い日本人の「普通の感覚」だと、「中国側が、米偵察機に対し、スクランブルの真似事をした」としか解釈しないよ。

後は、アナタが日本人ではないことを願うばかりだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/25 19:21

>普通の感覚なら、



普通は、無防備な偵察機が自ら戦闘機に接近しませんよ

>なんで南シナ海で米偵察機が飛んでんだって話じゃないの?

いえ、飛んでたのは東シナ海です。

>日本人は頭おかしいんじゃないの?

あなたほどではありませんよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/25 19:21

中国の言う「九段線」というのは、国際法上認められた領海ではない(中国は参加しなかったがフィリピンが国際司法裁判所に提訴して認められている)から、アメリカは偵察機を飛ばしている。


中国の「九段線」理論がまかり通るのなら、西太平洋の大半は日本の領海だと言ってやろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/25 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!