dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人のふりをするって本当ですか?

A 回答 (4件)

本当です。


当の韓国人が、明言しています。
動画をご覧ください。
情けないですね。

◇悪いことをしたら、日本人の振りをする韓国人


http://www.youtube.com/watch?v=bKtdztWPOoE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画をありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2014/09/20 15:35

えっ、知らなかったのですか。

それは国際常識ですよ。

こういうのを羊頭狗肉というのでしょうか?
   ↓


それが「愛国心」に基づくものだそうです。
   ↓
https://www.youtube.com/watch?v=rlVark6ayX8


そして台湾でも。
   ↓
https://www.youtube.com/watch?v=rlVark6ayX8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画をありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 15:35

本当だと思います。



以下、根拠。

日本人というのはアジアではブランドなのです。

だから、知り合いの中国人も、米国では
「おいらは日本人だ」
と言います。

情けない。
かつて東洋文化を造り、世界をリードしてきた中国人が
なんというザマだ、と罵りました。

そしたら、
「だって、日本人と思われた方が格好良いもの・・」

ましてや、反日で凝り固まっている韓国人です。
一石二鳥です。

ちなみに、米国の刑務所でアジア人といえば、中国人と
韓国人ばかりです。
たまに日本人が入ると、珍しい、と言われるとのこと。

日本人だ、と答えると相手の信用も違ってきますし、
犯罪しても善意で視られる、ということもあると
思われます。

「コリアン世界の旅」
で、大宅壮一賞を受賞した「野村進」氏によると
米国の韓国人は、全員がリャンパン(朝鮮貴族)
出身だ、と答えるそうです。

このようにウソが日常の習いになっている韓国人
です。
日本人だ、と名乗ることぐらいは平気でやるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>米国の韓国人は、全員がリャンパン(朝鮮貴族)出身だ、と答えるそうです。

ここのところ、笑ってしまいました。リョンパンですか。コリアンらしいですね。
こういう連中と協議を重ねるってたいへんな努力が要りますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 15:34

    在米です。

その例は知りませんが、アメリカにある多くの日本食レストランは、朝鮮語を話す人が経営しています。

    しかし、多くの米国人にとっては日本語も、朝鮮語も分からない言葉である点では同じですから、何語で謝っても分からないと思います。ですから、多分作り話でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六本木のアフリカから来た黒人たちは日本女性をナンパするときは、アメリカ人と言うそうです。
何故かと言うと「もてる」からなんだそうです。

何となく似たものを感じます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/20 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!