アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今家でWi-Fiを使用しています。
最近ルーターを取り替えたのですが
またルーターを取り替えることになりました。
取り替え方については本体の説明書を見ればわかるのですが
元々使っていたルーターをまた新規として繋ぎ直すには特別な対応が必要ですか?
それとも説明書通りに新規で繋げばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足
    今家には契約が二つあります。今回新しく仕事部屋に回線を繋ぎました。(仕事の問題上有線接続のパソコンが必要になったため)
    仕事部屋のモデムにつなぐルーターは契約時に無料でもらったものなのですが、今家で使っているルーター(もらったものも使っているものも両方とも無線ルーターです)の方が有線接続した場合速いので(1000Mbpsか100Mbps)元から繋いでいた無線ルーターを今回もらったものに取り替えて仕事部屋に新しく繋いだ方に今使っているルーターを使いたいということです

      補足日時:2017/07/25 17:23

A 回答 (3件)

ルーター込みでプロバイダと契約しているわけでは無いですよね?


市販の物同士の交換なら手順通りで良いはずです。
    • good
    • 0

複数のルーターを使う場合は下手側のルーター機能を止めなくてはならないです。



ルータをつなげていくのなら使えると思いますが、いつかトラブルを起こすので、メーカーのサポートで確認してください。
    • good
    • 0

契約が2回線あるなら それぞれで別々の取り扱いとなります



もともと「契約1:無線ルータ1」という形で運用していた環境を

「契約1:無線ルータ2」に変更して運用していたが

今回、新たに「契約2:無線ルータ1」という形で運用したい

そういう要望なら まず確認すべきは

新たに増えた「契約2」に対して 無料貸与された機器設備以外での

運用を認めているのか?という確認ですよ

仕事で使うものなら特にセキュリティ重視の設備が貸与され

特別に設定が施されている可能性が高いです

私の家でも そうですが「VPN設定」などがソレにあたります

そういった契約外利用を認めているのか

また そういった利用に対して必要な設定事項を開示してもらえるのか

仕事で使うものなら特に そういった運用倫理の確認を怠らないで下さい

会社側が寛容で指定外の機器運用を認め

必要な設定情報も同梱されている書面に明記されているなら

「契約2:無線ルータ1」は新規設定の扱いとなりますから

「無線ルータ1」は先に工場出荷時リセットを行っておく事を推奨します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!