dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身の27才女です
現在通院はしていませんが
1か月ごとに風邪をひいて抗生物質をもらいにいったり
継続して漢方、精神薬を1か月ごとにもらっています
婦人科にも1~2カ月に1回は、いっています

持病はないのですが
この場合は断られてしまうことがあるとききました

実際はどうなのでしょうか?

入院した時の治療や入院費補償系の医療保険を考えています

質問者からの補足コメント

  • 現在個人事業主で国民健康保険には入っています
    生まれつきあまり丈夫ではなかったため病院は子供のころから頻繁にいってます(体質的なものです)

      補足日時:2017/07/25 20:38

A 回答 (3件)

社会保険である医療保険は、現在の健康状態に関わらず、国民には加入義務があります。



但し、民間保険会社の医療保険加入には、保険会社が定めた加入制限があります。
加入審査があるので、これを受けましょう。
異議があれば、その対象は保険会社です。
    • good
    • 0

断られる可能性はありますが、病名がないので何処かしら入れると思いますよ。

    • good
    • 0

不健康で入院・通院する確率が高い人を入れてお金を払う企業はありません。


嘘をついても徹底的に調べるので判明してしまいます。
以前セールスレディの知り合いから聞きました。僕もそう思います。

持病が無いにしても尋常じゃない病院へのかかりようが気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!