親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

アーサー伝説の
ストーリーと登場人物を
詳しく教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まずこれを見ておくこと。

「エクスカリバー」
https://www.amazon.co.jp/エクスカリバー-DVD-ナイジェル-テリー/dp/B0061R4M5K/ref=sr_1_30?ie=UTF8&qid=1501009444&sr=8-30&keywords=アーサー王

上記の原作でもある、それまでバラバラだったアーサー王伝説をまとめたのが、トーマス・マロリー卿。
https://www.amazon.co.jp/boys-King-Arthur-Mallor …

まず全体像を頭に入れてから、あとは好きな本を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います

あらすじ:

http://zuboraya.xii.jp/story/malory.htm#

主要登場人物
アーサー王:ブリテンの王。
マーリン:アーサーを補佐し、導く魔術師。
グィネヴィア:アーサーの王妃。ランスロットとの禁断の恋で有名。
ヴィヴィアン(湖の乙女):マーリンの愛人にして弟子。
モルゴース:アーサー王の異父姉。
モーガン・ル・フェイ:妖姫。アーサー王の異父姉。

円卓の騎士
ランスロット:湖の騎士。この世で最も誉れ高き最高の騎士。
ガウェイン:モルゴースの息子でアーサーの甥。
トリスタン:アイルランド王マルクの甥。竜退治やイズーとの恋で有名。
ガラハッド:ランスロットとカーボネックのエレインの息子。聖杯の騎士の一人。
パーシヴァル:ペリノア王の息子。聖杯の騎士の一人。
モルドレッド:ガウェインの異父弟。王位の簒奪を企み、アーサーと戦う。
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

有り難う御座います