アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBフラッシュメモリーはテキストファイルを保存することはできるのでしょうか?

またUSBフラッシュメモリーでは取り扱えない、ファイル形式というのはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 制限があるのは、ファイルサイズの容量合計がメモリ容量以内と言うことです。


 テキストでも画像でも入るだけどうぞ。 
 テキストは容量があまり大きくないのでたくさんはいると探すのがたいへんですよ。お解りと思いますが、フォルダを作り小分けしてほぞんすることでしす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な形式のファイルを保存することができるのですね

確かに、フォルダを小分けにして保存すれば便利ですね

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 19:04

テキスト、オフィス文書、デジカメ写真、イラスト、動画など、


容量以内であれば普通に保存できますよ。
PCのHDDに保存するのと同じ感覚で使用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDと同じような感覚でいいんですね。
ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 19:06

プロテクトがかかっている物は出来ないと思います。


たぶん、フロッピーやHDに保存できない物はUSBフラッシュメモリーでも保存出来ないんじゃないですか ?(容量的に入らない物はべつとして)
質問されておられる、本当に単純なテキストファイル(?)であれば保存できると思いますし、べつのパソコンでも読めるはずです。
ただ、外字等のパソコン機器や個体に依存する物は保存できても、別のパソコンで見えるかどうかは不明ですね。例えば、ホストコンピュータでの漢字コードはPCの物と全くと言っていいほど異なりますので変換をしないと無理かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。テキストファイルが保存できればいいので、早速。購入しようと思います。

ご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!