プロが教えるわが家の防犯対策術!

お疲れ様です。

皆さんは、ストレスは、溜まる方ですか?
自分は、曲がった事や、矛盾、軟派、差別や依怙贔屓(えこひいき)等が大嫌いなので、元々は人一倍、ストレスは溜まり易かったです

今でこそ、心療内科に通院していて落ち着いてますが、昔は、特に酷かったです。普通の人の3倍〜5倍程はストレスが溜まる苦労人でした。
当時は沢山、物も壊しましたし、自室や、自宅の倉庫の壁を蹴破る等、かなり荒れました。
学生時代には、ストレスで身体が弱って微熱が出た事もありました。

ここでですが。
皆さんの、ストレス解消法は何ですか?

自分は、音楽鑑賞(好きな歌謡曲や、クラシックならモーツァルト、他は、心が安らぐ薬奏CD等)、
走り込み、筋トレ、カラオケ、他には、小説や随筆を書いたりします。

やっぱり、人や物に当たるのは、もっての他だと思います。
特に、人に当たるような事をすればいつかは必ず自分に返って来ると思います。

そもそも良い年をして人に当たるような事をする輩は、ちゃんとした教育とかを受けたのかと、義務教育をちゃんと受けたんですかね?と正直思います。

人に当たるような事をすれば、いつか必ず何らかの「形」になって自分に返って来るでしょうし、更に、下手すればやはり倍になって返って来ると思うので、それが分からないんですかね?と思います。

A 回答 (9件)

自分の好きな事をやっていれば、まぁ嫌な事は忘れていられます。

ストレスを解消するためにするのではなく、結果的にストレス解消になっているようですね。自分のしたことはいいこともわるいことも自分に返ってくると思います。人に優しくすれば、優しさが返ってくる。単純な話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2017/07/26 17:03

人に当たるのは確かに、跳ね返りが有ると思います。



ストレスは沢山です。
発散は大声出す事です。
    • good
    • 2

ストレスは溜まりまくりです。



カラオケで発散します。
    • good
    • 0

ストレスとの付き合い方って 難しいなぁって感じる事多いです。


ストレスを解消とまではいきませんが、読書・イラストを描く・カラオケ…。
結局一人で出来る事に没頭する…になっちゃいますね。

経済的にもう少しゆとりが持てたら 水泳をしようかな???
走るよりも 楽です。
アスリートのようにスピードを競わず マイペースで泳げば 胎内を疑似体験かな???
    • good
    • 0

人にあたるって責任転嫁なんでしょうね。

精神的に弱い証拠です。自分から逃げてるわけですから。
私のストレス解消は音楽に携わることです。演奏したり聞いたり歌ったりですね。
    • good
    • 1

真面目すぎるんだね。

もうちょい、考え方を楽にして、肩の力抜いた方がいいんじゃない?私のストレス解消は、カラオケでおもいっきり歌う事ですね。
    • good
    • 1

ストレス解消法は、教えてgooです。



リストラにあった時も、転職先が辛かった時も、ここに来て回答を考えることで切り替えが出来ました。
やっているうちに眠くなってきたら、そのまま寝ます。
そして、夜が明けたら、前の日のことは忘れてる。
ちょっと、認知症…ヤバいかもしれません。

それと…

gooホームというSNSで友達になった方が、まったく別の話をしてくれる
「よき話し相手」になってくれていることも大きいです。

あとは、今なら「高校野球の母校の応援」に行きます。
生でスポーツ観戦して、感動の涙を流すって、心洗われます。

さらには、あたられたら受け流す「受け流し力」も身に付けましたので、
誰かに当たりたくなったら、どうぞ私のところまで‼
ここでの、釣り質問や炎上なんて、可愛く見えますよ。
ストレス解消に役立つスポンジhyakkinman、一家に1台‼

ほこたてだらけの世の中…
それでも明日はやって来ます。
♪明日があるさ…って、歌いながらストレスを乗り越えています。
    • good
    • 1

今晩は。


僕の場合はやけ酒と1人カラオケでストレス発散してます。
    • good
    • 1

私は、ストレスが無いように、生きています。



嫌な事はしない、嫌な人とはかかわらない。
好きな事だけする、好きな人とだけかかわる。

こんなシンプルな事が実現できるだけで、ストレスフリーです。
が、世の中にはこれがなかなか実現できない人が多いようで、それがストレスの原因になるのだと思います。
私は公私ともにこれが実現できる環境にいる事を、とても幸運に思っています。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!