アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで来ている方のことなのですが...今まで(約1年半)の行動で”は?”と思ったことは数え切れません...今日は事前連絡もなく遅刻してきて(毎度の事なのですが)詫びるでもなく平気な顔で来てタイムカード打刻後、早速、日課であるコンビニでの買い物をし、しかも飲み物を飲みながら帰ってくる始末。
遅刻も多く無断欠勤も平気なので「連絡くらいしてきて」と伝えて「分かりました」といったのも束の間、未だ無断欠勤の日もあります。この前は無断欠勤して昼過ぎに連絡してきて「今日はコンサートに行くのでお休みします」って...”開いた口が塞がらない”状態に本当になりました、キョトン状態で、現実を受け止めるのに精いっぱいでした。
社会人経験がほぼないとはいえ、35歳の独身女。その子の将来が他人ながら不安で最初の頃は心配してましたが最近はその子の言動を見ていると”性根”の問題でこちらがどう考えようと改善する訳でもなく関わるのが嫌になりました。
これだけ開き直れる人間を今までの人生で出会ったことがなく不思議でなりません。
ちなみにアルバイトで来ている会社はその子の親の会社で親がその子の将来を心配してニート脱出のためアルバイトで来ているのですが...アルバイトとは言え毎日、ほぼPCの前で頬杖をついてお菓子食べたり化粧直ししたり...正直、目障りになってきました、が注意しても止める訳でもなく...改善策がないのは理解しているのですが愚痴りたくなってしまうんです。

A 回答 (5件)

愚痴るのも分かります。

しかしその子の親の会社なんですよね。対処のしようがありません。
あなたはその子を当てにしない、いると思わない、透明人間と思って下さい。
考えてみると35歳にもなって、無責任な行動を平気でとれるその子も不幸ですよね。
可哀想な人間だと思う様にされたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、可哀想な人間だということも頭では理解しています。
自分は完璧な人間でもないし相手(この子に限らず)にも完璧を求めている訳ではないのですが、社会人として...と思ってしまう出来事がありすぎて、しんどくなるんです。

お礼日時:2017/07/26 13:06

その子の親の会社ということなので



その子のをゴマメ的に一緒に仕事に取り組んでいるようにみせるのが
今の職場に与えられた仕事の一つと思うしかありませんが
注意してもやめないのは職場のモラル自体が悪くなるのでアウトですね 
重大な業務命令違反は親から注意してもらうしかないのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

”親ばか”はまだ救いがあるかもしれませんが”ばか親”は対処のしようがありませんね。
世間には他にもたくさん存在しますし。
反面教師にして日々、勉強です。

お礼日時:2017/07/26 13:11

アルバイトで来ている会社はその子の親の会社・・・・・・・じゃ、あなたの前の机と同じです。

あなたの質問に答えなくても、机は、只、居るだけです。
そう思えば、いつ来ても、居なくても気になりませんよ。捨て置きましょう。その内、居なくなります。・・・社長室にいるかも???その時は早めに変わることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/26 13:08

そうですか。


大変ですね。
ストレスはお察しします。
さて、せっかくの長文お疲れ様といったところなのですが、この長い文のどこにも質問らしきものが見当たりません。
何を質問されたいのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑...ただの愚痴でしたね...すみません。
他の方の思考回路ならどういう発想の転換が思いつくかなと思いまして。

お礼日時:2017/07/26 13:08

「これだけ開き直れる人間を今までの人生で出会ったことがなく不思議でなりません。


・・・・・ってことだから、あなたの人生の範囲においては「驚き」だってことは、わかりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!