アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学二年生なのですが身長を伸ばすにはどう言ったことをすればいいですかね?もちろんすぐに大きくなるとか言いませんが少し小さいので並くらいにはなりたいです
あと、体重も少し増えてきて今身長155くらいで体重が42くらいです、自分の理想は40くらいなので少し痩せたいと思っています
どなたか詳しい人教えて下さい!

A 回答 (1件)

身長155cmで計算すると標準体重(kg)は44.4~52.9~60.1の範囲ですので42kgでは下限値を下回っているので「痩せ気味」です。


ですので自分の理想である40kgは健康的数値ではありません。
身長を伸ばしたいのであれば要らない事はしない事です。
今は成長期の前半でしょうから、「良く食べ(好き嫌い無くバランス良く)、良く動き(運動)、良く休む(しっかり睡眠)」ですよ。
成長ホルモンは眠っている深夜に分泌されると言う事ですので、夜更かしせずに早く寝る事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!体重はあまりきにしなくていいんですね!わかりました!

お礼日時:2017/07/26 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!