アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットホテルは初めてですが
行き付けの動物病院に予約したけど心配です‼院内感染とかストレスで性格かわったり病気になったり。預けた事のある人に聞いたのですが?ペットホテルの経験ある方お聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • 家ではゲージに入れた事なく
    寝る時も好きな様にさせています。散歩大好きで毎日雨意外は行ってます。

      補足日時:2017/07/27 10:43

A 回答 (5件)

病院で二泊し、避妊手術の後、犬が怖くなった犬を飼ってます。


その後の病院では2·3回だけ震えていました。

でも、それは必要な事でしたし、心のケアは自分(飼い主)でも
出来るので、過保護にならないように努めています。
確かに犬見知りしていますが、本当に他のこダメになった訳じゃないです。
元の性格は変わらないので、「あ、やっぱりそこまで怖くない」
って持ち直すまで、付き合ってあげたら大丈夫になります。

お泊まり、数日とか短期間です、よね?
なら複数のプロに大丈夫って笑われた事があります。

ただ、うちは寝るとき、数時間のお留守番はハウスインです。
(近所のコンビニに行く程度なら、フリーのまま)

ケージを買ってきて馴らすのはいざというときの
(災害時等)練習になります。うちのも、なんだかんだ
ハウスの中が一番落ち着くようでフリーでは見たことない
姿勢で抜群にリラックスして寝ています。飼い主が怒ってたり
爪切りから逃げようとするとハウスで「ここには入れないでしょ」
と得意気です。
(実際ハウスは彼女のプライベートルームなので掃除以外手を出しません)

でも、飼い主さんから見て飛び抜けて臆病だと思われるなら、
家で練習して、それでもダメならお医者さんに相談しましょう。

えっと、兎に角、ケージは悪い場所じゃなくって素敵な愛犬専用のお部屋です。
    • good
    • 0

まずは、半日とか数時間のお泊まり練習をしてみたらいかがですか?



院内感染は、ケージが分かれているし、予防接種などをしている子達しか預からないと思いますので大丈夫かと。

ただ、他の犬や猫に慣れていない(自分が人間だと思っている)子は、他の子の声(病院だし、興奮した声がする)に怯えたりするかもしれないですね。
    • good
    • 1

うちのワンコは避妊手術の時に一晩動物病院にお世話になりましたけれど、やはり病院なのでケージでしたね。



治療目的でなく、ただ単に預かって欲しいというだけであれば、民間のペットホテルを調べてみてはいかがですか?
通院するだけで震えているのであれば、尚更別の場所がいいかと、、、。

民間のペットホテルでは、ケージではなくルームで預かってくれる所もあります。
もちろん散歩もさせてくれますし、良心的な所では、24時間スタッフを常駐している所もあります。

私は極力ワンコを預けたくない方ですが、やはりいざという時のために少しでもワンコがストレス無く、過ごしてくれると思うペットホテルは調べてあります。
もしも日程に余裕があれば、病院にこだわらないでもう少し手広くペットホテルを調べてみてはいかがですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難うございました。
詳しく参考になりました。
ペットホテルを探してみます。

お礼日時:2017/07/29 10:16

私も預けたことありません。


すみません。
やむおえない場合は心配してもしょうがないと思います。
後これはあくまでも一例ですが、
知り合いのお友達が身内に不幸があり仕方なく空港のペットホテルに何日か預けたそうです。急性ストレス性みたいな感じになり亡くなった話を聞きました。勿論実話です。
急遽ならしかたがないのかもしれません。旅行とかで前から予定をたてていたのならばケージに慣らす必要があったと思います。ペットホテルは基本ケージですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲージですよね。今から心配してます。動物病院ですが行くといつも震えがとまりません。そこでお世話になるのですが良く先生にお願いしてみようかと思ってます。参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2017/07/27 18:27

はじめまして!



私は、ペットホテルに預けた事はありません!

何故なら、やはり可哀想で踏み切れません

家では、片時も私から離れませんし・・・

それを、考えると❗

たまたま、家を空ける際は、近くに身内が居るので、お願いする時があります、凄く助かってます

・私の知り合いが、ペットホテルに、たまたま預けた際は、何もなく済んだようでしたよ。
やはり、あずける前は、どうしょうか悩んだみたいですけど。

☆一泊で預ける予定ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。身内が1番いいのですが、各家庭の都合もありなので良く考えた結果ですが何分3泊なので心配ですね‼何もなく元気でいてくれるようにです。有り難うございました。あまり心配ばかりしてると犬も不安になるでしょうか。参考になりました。

お礼日時:2017/07/27 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!