アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しの挨拶の品を調べてて
キッチンの消耗品のセットいいな〜って思ったのですが、(例えば:キッチンペーパー、ラップ、ゴミ袋のセット)
そういったセットにした場合、ノシってどうしたらいいのでしょうか?
また、オススメの挨拶の品があれば教えて欲しいです。

よろしくお願い致します((﹡ˆ︶ˆ﹡))

A 回答 (3件)

そんなに大げさに考えなくてもいいですが、生活消耗品は便利なのでいくらあってもいいと思います。

上記以外では、例えば台所洗剤、流し用ネットなど。
または、オーソドックスにタオルやふきんなど2~3枚のセットとか。
お茶って言う手ありますが近頃は急須で飲む家庭も少なくなっているので、これはいただいても困るでしょう。だったら、今なら麦茶のパックとかもいいかもしれませんね。
それとも、全く別物でクッキーなど(箱入りとかでなく、リボンなどでセロファンを結んである小さなタイプ)はどうですか?お子さんがいると喜ばれます。
のし紙はかしこまって考えなくてもいいのでは?
挨拶時に名前をちゃんと伝えればいいのですから。名前を覚えてもらうくらいの効果はありますが、たぶんそれくらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!

普通に紙袋にまとめて渡すのはありですか???

お礼日時:2017/07/29 19:16

No.1です。


>普通に紙袋にまとめて渡すのはありですか???
いいと思いますよ。
デパートなどの大きな紙袋の半分か1/4サイズの小さめの紙袋があるじゃないですか。そのくらいの袋に入れて渡せば問題ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

本当に聞く人が周りにいないので助かりました!

お礼日時:2017/07/29 21:51

引っ越しの挨拶には蕎麦やろぢゃい


引っ越し蕎麦は自分が食べる物ではなく
近所の方々に細く長いお付き合いをって意味で渡すもの
だから、引っ越しの挨拶には蕎麦やろぢゃい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!