プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、自由になりたい!

家に居ると、居心地悪いし
お風呂洗って、1回目ごみが浮かんでたっと父親に、言われて、すみませんって
言おうとしたら、お前ちゃんと洗ってるのか?って言われ2回目からもうちょっと
気よ付けて洗おうって思っても、細かいごみが浮かんでるって言われ、嫌みしか言われません!
父親に、お前は俺の子じゃないから
どうだって言いしって言われ
幼稚園から一緒だったのに、ここで
そう言わないでって思ったし!
母親は、かばってくれない!

いえ出たい!
仕事も県外で、探して今、彼と2人で
暮らすのを考えてます!
何て言ってでればいいですか?

長々となりました!

私がだめなんですか?

A 回答 (7件)

21なら、家族に出て行くって宣言すればいいんじゃないでしょうか。


ただしそうなると、この後の援助は期待できませんから、一生自分の力だけで生きていく覚悟が必要かと。
なので出ていくなら、たくさん稼げる仕事を見つけてからにしましょう。
バイトじゃだめですよ。彼氏と別れたら暮らしていけない仕事でもだめ。
「毎月◯万円あれば暮らしていける」と思う額の1.5倍を手取りで(ここ重要)もらえる、正社員の仕事を探しましょう。
ちなみに1.5倍なのは、将来への貯金ぶんと、急な出費に備えるためです。
    • good
    • 0

自活できる算段ができたら独り立ちしてもいいです。


彼と二人はだめです、人を頼って破断したら、
自活できる力をつけての実行です。
    • good
    • 0

貴女は母親の連れ子でしょうか?


出る段取りをつけて、母親には一言いって出たら良いと思います。
    • good
    • 0

一度原稿を書きましょう。


文字にすれば心にもないことを書けますし、感情を押さえることもできます。

県外に出る時は、その作文を読み上げて、お辞儀をすれば良いです。

一日も早く出たほうが良いと思います。
    • good
    • 0

いくつですか?


未成年か成人かで回答が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21

お礼日時:2017/07/28 12:07

「え〜、私はこのたび家を出て自立することになりました。

自分の子供ではないのに今まで
 育ててくれた○○(父親の名前)さんやお母さん。本当にありがとうございました。
 このご恩は決して忘れぬよう、そしていつか親になれる時がきたら決して貴方達のような
 親にならないよう肝に銘じて生きて行きたいと思います。簡単でしたがこれをご挨拶とし
 旅立ちます!ご清聴ありがとうございました!」

うん。これでバッチリ(゚∇^d) !!
    • good
    • 5

貴女は良いんです。

県外の仕事に行くのに何も言わなくて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/07/28 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!