プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと使っていなかった銀行の認印を紛失してしまいました…
キャッシュカードは作っていませんでした(;▽;)
苗字が変わっており身分はどうやって証明したらいいのか、即日おろせるのかなど
この場合どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

凡みす・・防犯防止では無く防犯ですね(笑)

    • good
    • 0

御質問から、


免許証などの本人確認書類を用意します。免許証の苗字は訂正を受けていますか。
銀行には苗字が変わった場合の届け出も必要となります。戸籍関係の書類も必要かと。

銀行にて事情を説明して、口座名の変更、印鑑の紛失・変更、を行うことになると思います。
手続きは銀行により多少異なると思います。

即日下ろせるかは疑問です。恐らく一連の手続きが完了するまでは無理と思われることです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますヽ(;▽;)ノ
よく分かりました!
一応窓口まで足を運んでみます(*^^*)

お礼日時:2017/07/28 09:50

どちらにしても今日中には無理・・



最近は防犯防止の為に書類提出後 1週間くらいして自宅に紙面が届けられます・・

それを銀行に持って行き 更に1週間経過した後 利用出来る様に なっています・・

詳細は銀行窓口で聞けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一応確認で聞いてみますね!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/07/28 09:48

通帳はお持ちですよね?


ならば、新旧の氏名が分かる書類を持参の上、新しい届出印を持参の上銀行に行ってください。
免許証で変更が分かるならそれだけで良いですが、なければ戸籍抄本が手っ取り早いかと。

記載事項の変更だけなら即実利用可能でしょう。
通帳を紛失していたら無理ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通帳はあります!
とりあえず戸籍抄本と通帳、新しい印鑑、免許証を持って行ってきます!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/07/28 09:47

口座の名義変更と印鑑の変更となりますね。


銀行によって要求する書類は変わると思いますので
窓口で確認して下さい。
それと銀行の認印じゃなく銀行印(届出印)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知で恥ずかしい限りです
そうしてみます!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/07/28 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!