電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫の鳴き方について質問です。
私が歩いていきなり止まり猫の方をガン見しながら表情も変えずかたまると、
「ニャ、ニャーーン!」と二段階に分けて喋ります。最初のニャは少し小さめでその後すぐに大きな声でニャーーンと叫ぶようにいいます。でも私以外の人が同じことをしても鳴きません。面白くてなんかいもやってしまうのですが、猫にとってはストレスなのでしょうか?

A 回答 (8件)

ネコを高い視線からガン見する=喧嘩を売る、ということです。


あなたのことをほかの人よりも安心できる存在だと思っているなら
ネコにとっては「な;なに??」と思うかもしれませんw
そういう意味ではストレスかも?
ちなみに、ネコを同じ目の高さで見ながらゆっくりとまばたきすると
「大好きだよ」という意味になるそうです。
    • good
    • 0

威嚇してんじゃないの。

気に入らないのかも。
    • good
    • 0

その猫はあなたに心を許しているのではないかと思います。

    • good
    • 0

ねぇ。

私あなたが気に入っちゃった♪あなたのお家に連れて帰って家族にしてよ♪かな?
    • good
    • 0

何?って感じかな?



やはり何回もされると、ストレスになり、嫌われちゃいますよ(笑)
    • good
    • 0

△  △


「な、なんだよ〜( ̄ω ̄;)」
って感じですかね?(^_^;)

少しストレスかも・・・? でも可愛いですね☆
    • good
    • 0

しっぽはどうですか? 下げて左右に振っていれば威嚇の可能性も有ります。



多分あなたに興味が有って 欲求(食べたい、甘えたい、遊んで)何々をしてだと思います
しゃがんで ジッとしていれば近づいてくるかもデス。
    • good
    • 0

猫に訊いてみるよりありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!