アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンズ一筋の選手で、歴代No.1日本人選手は誰だと思いますか?

球団初の日本一を達成した当時のエース杉下茂[1964-1982]は「フォークボールの神様」なんて言われてましたね。
2代目「ミスタードラゴンズ」の高木守道[1960-1980]はドラゴンズの監督としてのイメージのほうが強い人も多いかも。
歴代最高クラスの守備貢献を叩き出した中利夫[1955-1972]は走攻守揃った好プレイヤーでしたよね。
もう説明すら要らないかもしれないレジェンド山本昌[1984-2015]は数々の最高齢記録を塗り替えながら勝ち取った勝利数は219。もちろんドラゴンズ最高記録です。

まだまだいるレジェンドたち。あなたの思うNo.1を教えてください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今年もやります!東海テレビナイター祭り!
http://tokai-tv.com/dragons_live2017/

今年は、8/8,9の2日間、「野球の日(8日、9日)」と題して、“野球大好き”なメンバーと“野球を楽しむ!”2日間のスペシャル中継。

普段とは違うスペシャルな演出を加え、野球を全力で応援します。

■企画①「副音声ブース」
本線とは違った野球の魅力をナイター祭りスペシャルバージョンでお伝えします!
8/8(火) ◆プロ野球大好き!チームドラHOTvsカープ芸人
8/9(水) ◆高校野球大好き!高校野球芸人&高校野球大好きアナ&甲子園憧れ解説者が熱烈トーク!!

■企画②「豪華プレゼント」 プレゼント企画もナイター祭りは超豪華!
8/8(火)①夏のボーナス!現金10万円 ②サマードリーム!宝くじ4万8900円分
8/9(水)①夏のボーナス!現金10万円 ②サマードリーム!宝くじ7万8900円分

■まだまだある楽しい企画
 ・「ナゴヤドームをうちわで青く染めよう!」(8/9) ナゴヤドームに2万個のナイター祭りSPうちわをプレゼント!

詳しくは番組ホームページへ!
http://tokai-tv.com/dragons_live2017/

【ご注意】ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

やはりインパクトもあり、中日と言えば星野仙一さんですね。


もの凄い方では無かったのでしょうが、あのインパクトですからね。
中日の顔です。
    • good
    • 0

岩瀬仁紀



    • good
    • 0

それほど大きな体格でもないのに高卒で名球会までいった立浪かな。


10.8のファーストへのヘッドスライディングで脱臼したシーンはいまでも鮮明に覚えています!
    • good
    • 2

んー。

横浜生まれ横浜ファンの自分としては、権藤権藤雨権藤の権藤さん!と言いたい所だけど、選手生命は短かったですよね。となると、逆にむちゃくちゃ長い間一流で現役を続けた昌さんが一番かな。
30歳を越えるとベテランの域に足を突っ込み始めるのに、50歳まで現役を続けるのはやっぱりすごい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!