プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前ハイエースのMTを購入しました。
グレードはDX、3000ディーゼルです。

自分は結構しっくりきているんですが
嫁が運転したいと言いだしいざ運転すると
クラッチが踏み切れない(座席目一杯前にすると狭すぎて運転しにくい)と言われ
さてどうしたもんかと思い
いろいろ調べています。

確かにかなりクラッチペダルが奥にあるのですが
クラッチペダル延長するものとかないんでしょうか。

本題ですがMTをATにするのは可能でしょうか。
値段的なものは走行がまだ15000キロほどなので
もしエンジン?ミッション?変えるってなっても売れば結構元が取れるんじゃないかと思っております。

なんでも意見お待ちしてます

A 回答 (4件)

お世話になっている整備工場さんで、クラッチペダルのつながり位置を調整して貰って頂いてはいかがでしょう。

    • good
    • 0

クラッチペダルのカバーを分厚いタイプに交換するのが簡単です。



https://www.amazon.co.jp/JURAN-32796-%E3%83%8F%E …

クラッチペダルの形状自体はハイエース専用というわけではないでしょう(他のトヨタ車のいくつかと共通かと)現物合わせであれば多分どれか適合するものがあるはずです。

場合によっては靴底の補修材で自作するとか?
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …


あとは運転席の座面を低くする、前端を短くするとかですね


AT化ですが身障者用としてクラッチペダルだけオートにするというものもあります。
http://guidosimplex.gst.jp/%e8%a3%bd%e5%93%81%e7 …
    • good
    • 0

クラッチペダルを延長するとかしましょう



AT乗せ換え70万円
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

クラッチペダル延長なんかいい方法分かりませんか?

お礼日時:2017/07/29 11:39

>MTをATにするのは可能でしょうか。


可能ですが新車を買う方が安いでしょう。

>売れば結構元が取れるんじゃないか
同仕様の市販車があってもあくまで改造車になりますから売れないか売れても買いたたかれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりそうですよね、

お礼日時:2017/07/29 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!