プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院中の母親に誕生日プレゼント食べ物以外でなにが良い?

A 回答 (4件)

旅行のパンフレット

治ったら出かけようって!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

病院ってTVが有料だったりしますから、家族に気を使ってTVを我慢している患者さんって多いです。

もし有料なら、小型のTVをプレゼントすると喜ばれますよ。
プリペードカードを何枚もプレゼントするのもいいのですが、カードの差し替えが面倒ですし、退院した後にはまったく使えません。
あとイヤホンは耳が痛くなりますから、装着感のいいヘッドフォンとかもセットでいかがでしょう。
(相部屋の場合、音は出せない)

意外と人気なのは、ラジオです。
小さすぎず大きすぎずの、使いやすそうなのをプレゼントというのもいいですね。
クレードルに置くだけで充電できるタイプだと、電池の心配がありません。

読書好きなら本、パズル好きならパズル専門誌が色々ありますね。
ルービックキューブもハマれば楽しめます。
普段読んでいる雑誌を日々持って行ってあげるのもいいでしょう。
主婦に人気なのはお料理の本で、勉強というよりもああいう本を眺めているだけで楽しいそうです。

ノート、画用紙、色鉛筆、塗り絵などは、描くのが好きな人に向いています。

今の病院は生花は禁止ですから、よく出来た造花もいいかも。
ご家族の写真と一言メッセージをボードに貼って、見える所に設置するとかも。

もしお体が自由に動かせないなら、マジックハンドは便利だってよく聞きますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

入院中は退屈なので、雑誌何冊か買ってあげたらうれしいと思います。

例えば週刊誌とかクロスワードとか点繋ぎとか間違い探しだとか、喜びますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

パジャマが良いみたいですよ。

入院中は、パジャマが重宝するらしいです。前空きのパジャマで、お母様の好きな色、好きなものが描かれているパジャマ。お母様の好きなお花も添えて。きっと喜ばれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

フムフム