プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はどちらかと言うと、人が失恋したり病気になると一緒になって泣いてしまうというか貰い泣きをする方です。人が喜んでいるとつられて喜びんでしまいます。相手が多少嫌いな人でもです。実害を被った相手であれば不幸になろうが幸せになろうがどうでもいいので、もう関わらないで欲しいと思うだけです。

ですが、世の中女性は特に人の不幸を喜ぶ人が多いですよね。
身近に結構います。私の以前の恋人が交通事故で死んだら大喜びして、
私がそのあと結婚したら2度と連絡してこなくなった人、など。

どちらが良い悪いとは言いませんが、どちらかと言うと「人の幸せを喜ぶ人」または「関係ない人」または「人の不幸を喜ぶ人」のどれが最も多いのでしょうか?私の周りでは人の不幸を喜ぶ人が多いのですが皆様の周りではどうですか?

母親に「人が不幸だと一緒に悲しくなってしまう」という話をしたら、「あんたは変わってるね。面白いね。」と言われました。変わってますか?私は少し変なのでしょうか?

A 回答 (5件)

優しいんですね。



普通は、「人の不幸は蜜の味」といってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかねえ。
あまりにも違うので私が少しおかしいのかと思うこともあります。

お礼日時:2017/07/30 14:47

言わない方がイイだけ・・



善は 言わずに ひっそりすればイイもの・・

言うと 善は偽善に変わる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実世界で母親にしか言えないからこうやってネットで質問しているんですよ。
質問に対する答えとはズレているので、単純にどのタイプが1番多いのか答えて頂けませんか。
話題が変わってしまってます。

お礼日時:2017/07/30 15:00

自分の感情は自分で決めるものです。


あなたが人の感情につられるということは、自主性がないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2017/07/30 19:36

女性は自主性がない人が多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/07/30 19:37

僕の周りにも他人の不幸を喜ぶ人間はいます 。

そんな人の話を聞いていると 嫌な気分になります。

あと、人の幸せを一緒になって喜んでる時って
幸せをおそそわけしてもらっているのかな?
なんだか自分も幸せな気分になってきませんか?

だとしたらあなたは他の誰よりも
優しい人なのだと思います。

そんなあなたはいつまでもその優しさを
忘れずにいてくれれば
いつかあなたのその優しさに
救われる人もいると思うから。

って我ながらすごくくさいことを言ったな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情につられるのもありますね。
優しいのかどうか自分ではよくわかりません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/30 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!