アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清宮負けて嬉しいと思ってしまう自分は
性格悪すぎるでしょうか?
やたら清宮だけ報道される
のが気持ち悪く感じるのですが
他の人ももっと報道してやる
べきところがあると
思ってしまうんですが

A 回答 (8件)

早実負けたね。


なりたくてもなれない嫉妬心から起きたもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/30 19:36

なんか分かる気がしますよ。


日本のマスコミは「フェイク」じゃないけど「偏向」傾向にありますね。

ただ、彼が泣いている場面を見て、本当に悔しかったんだろうなあ、とは思いました。
マスコミの偏向報道がどんなであっても、どこかで真実は見えるんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/30 19:37

同感です。


早実が負けたというニュースを見て思わず手を叩いてしまいました。

高校野球って同じ高校生同士が戦っているのであって、一人のスター選手と脇役たちが
戦っている訳ではありません。
まるで清宮選手を主役としたマスコミの報道姿勢は間違っていると思います。

余談ですが、高校野球で大活躍して鳴り物入りでプロ野球に進んだ選手が必ずしもプロで
成功せずに消えてしまった選手は珍しくありません。
清宮選手も将来プロ野球で成功すれば良いですが、、、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当にそうですよね

お礼日時:2017/08/09 12:02

ネタが欲しいマスコミはヒーローを「作り上げる」手法を取る。


私も清宮一色の報道にはウンザリしていたところ。
負けて悔し涙を流したのは清宮一人ではない。

というか、高校野球だけ異常に取り上げる偏重報道は問題だと思う。
他の競技(例えマイナー競技であっても)も一律に同じように取り上げることがマスコミの使命でもある。
「売れ線」だけ過熱報道するのはマスコミの使命を放棄したのと同じだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マスコミは嫌いです

お礼日時:2017/08/09 12:02

同感です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ方がいて安心です

お礼日時:2017/08/09 12:03

分からなくもないです。

まぁ清宮だけでなく早稲田実業としてですが無名校相手にも関わらずなぜか報道陣が相手スタンドにいて席をとり迷惑だったためマネージャーが文句言ったそうですが逆ギレされキツイ言葉を言われたそうです。まず大会前から清宮清宮清宮と騒がれすぎです。確かすごすぎる選手ですがこれによって迷惑なこともあるはずです。実際に早稲田実業がニュースで流れたと思えば清宮だけですし触れたとしても雪山だけですからね。他のところは一切映らずに。早稲田実業の一番を打っている橘内は打率6割4分越え一番打率がいいのにも関わらず清宮清宮清宮、、、。まぁ僕は早実派ではなく日大三派です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他の人が可愛そうです

お礼日時:2017/08/09 12:03

「嬉しい」ではありませんが、おいらは心の底から「よかった」とか、(メディアどもに対して)「ザマーみろ!」と思いましたよ。



新聞含めたメディアの「手抜き」ですよ。
#6の方も書いておられるように、もっと注目すべき選手はいくらでもいてるのに、いったん「清宮」という分かりやすい偶像が現れたら、ひたすらその名前を連呼すりゃ数字とれると思ってるんです。

で、実際は去年も今年も甲子園には出られず、記録更新もかなわず。
同様に一昨年大騒ぎしてたオコエも、今年になってようやく一軍入りですよ。
過去にも同じようなパターンは山ほどありますが・・・結局、目先のインパクトだけで大騒ぎしてるだけで、決して自分らの「心眼」では見てないって証拠ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に同感です!!!!
他にも取り上げる人なんて
たくさんいます!

お礼日時:2017/08/09 12:04

出場しないにも関わらず、いまだに「清宮」の名前出してんのが相当気に食いませんが(-_-;、それでもようやくこういった記事を見かけるようになりました。



「夏の甲子園「ドラフト候補 」高校ナンバーワン外野手にスカウト陣が熱い視線」
https://news.goo.ne.jp/topstories/sports/209/327 …

もし早実が出場していたら、そりゃもう清宮の一挙手一投足で紙面は埋め尽くされていたことでしょう。
【本当に】高校野球を愛する人たちにとっては、力のある選手にまんべんなくスポットライトが当たるようになったので、結果ホンマによかったと思います。

メディアも、そろそろ個性のない&アホ丸出しの報道姿勢を改めるべきでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/09 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!