プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通自動二輪小型限定の免許を取ると車の筆記試験はいらないのでしょうか?バイクの中型を取ると車の筆記はいらないのですが小型はどうなんでしょう?

A 回答 (2件)

ご自分でも書いている通り、小型とは「普通自動二輪」に


「小型に限る」という限定を付けたものです。
ですから小型限定でも立派な「普通二輪免許」です。
ということで筆記試験は受けなくても良いです。

昔は… 二輪と四輪の筆記試験は別だったんですけどねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mcfさんご回答ありがとうございます。参考にさしていただきます。

お礼日時:2004/09/02 22:18

普通自動二輪小型限定の免許を持っていて


2年前普通自動車免許をとりました。
筆記は免除でしたよ♪ 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!