アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引き、検察庁からの呼び出し待ち

2ヶ月前に、チョコレートとビスケット(約2千円)を万引きしてしまい、警察署に連れて行かれ~ 調書作成、写真、指紋、DNAなどを取られました。家族が引き受け人として来て、最後に警察官と一緒に店に戻り、店長とレジで商品の精算を済ませました。 担当の司法警察官の話しだと、2、3ヶ月で検察庁から連絡が来て、罰金を支払う事になるだろうとの話しですが…まだ、連絡は来ていない状況です。 実は、昨年6月に、財布を百貨店で万引きで、20日間の留置と10万円の罰金の前科?があります。
もう、財布売り場には近づかない生活をしていましたが~
今回は、他の買い物した流れで、鞄のポケットにチョコレートを入れてしまって、万引きGメンに捕まりました。

私は今、数百万円の借金があり、債務整理をしなければならない非常事態の経済状況です。もう、新規で借金できる所も本当になく、身体の不具合もあり、年金のみの収入です。 今回は、再犯扱いにされる?のも含め、額がどの位か わかりませんが… 分割払いは出来ないと言われている罰金(数十万円?)の支払いが不可能で困っています。 身体も不具合で労役に着くのも難しいです。
もう、2ヶ月経ってますが、弁護士費用は出せないので自分一人で、店の店長に逢って、謝罪と共に 被害届は撤回して下さいとお願いして~ まだ、間に合うでしょうか? それとも、警察が2ヶ月前に検察庁に調書を送っていては、 もう、間に合わない、どう仕様もないでしょうか?

宜しくアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 昨年の財布を万引きの時は、都心の百貨店です。

    2ヶ月前のチョコレートの時は、郊外のショッピングセンター内の有名チェーン店での話しです。

      補足日時:2017/07/31 02:43

A 回答 (7件)

罰金払えない。

労役務められない。
だから、店長に会って謝罪?
故意に同じ罪繰り返して、
そんな虫のいい話し聞くわけないでしょ。
会って話しをしたら、今度は強要になりますよ。
自分勝手すぎ。
労役務めて調子悪くなったら刑務所の中に医者がいるから診てもらえばいいでしょ。
    • good
    • 1

就労できなければ収監ですね



2か月も放置してたんだから、反省していないとみなされるでしょう
    • good
    • 0

質問者は3年位懲役を経験した方が良いかも。

    • good
    • 1

>昨年の財布を万引きの時は、都心の百貨店です。


>2ヶ月前のチョコレートの時は、郊外のショッピングセンター内の有名チェーン店での話しです。

それが、どーした?
    • good
    • 0

どうしようもない、自分についての考えはないのですか?


どうしようもない状態にある、自分のことも含めてまだ間に合うのか間に合わないのかアドバイスするべきですか?
それとも今起きている出来事をなかったことにするためだけのアドバイスをしたら良いですか?
    • good
    • 0

刑務所暮らしもいいもんですよ


クズはゴミ箱へ  あ ブタ箱へ 
一生出でくるな
    • good
    • 1

まるで児童。



そんなところまで行く足代で買えるだろうに。
財布は万引きとは言わず、窃盗です。


要は窃盗の常習犯でしょう?
なんにも酌量されませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!