アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で部活するとします。

部活していたら髪染めだめですか?

A 回答 (10件)

髪染めて退学になる所もあるから気をつけて‼

    • good
    • 1

部活じゃなくて校則はどうなの?


うちの方は田舎のせいか回りの高校は染めるの禁止だよ。
だから夏休みに髪明るくして学校始まると戻すから。
    • good
    • 0

学校自体でいいのなら、部活によるでしょ


一年は黒で短く、
二年は黒で短くしなくてよい、
三年は自由とか学年にもよるところもあります
    • good
    • 0

校則通りです。



社会人になるとルールや責任が学校とは比べ物にならないくらい増えます。

現在の学校の校則が髪染めNG、それが嫌なら辞めて髪染めOKの学校を渡り歩いて下さい
    • good
    • 1

世の中にはルールがあります。



それは、物事がうまく運ぶためだったり危険を避けるためだったりみんなが守ればとってもスムースに爽やかに過ごせるのに 
そして、危険から守られたり、色々と上手く行くのに 自分のしたい事をしてそんなの無視して乱す人がたくさんいますね。

学校にもそれぞれに校則があるのでそれは守るべきと思いますよ。他の回答者の方達もみんな同じ意見と考え方ですね

あなたはどの様に決定しますか? 是非、正しい決定が出来ます様に!
    • good
    • 1

高校規則どうり。

    • good
    • 0

第一関門:学校で認められているか


第二関門:部活で認められているか
第三関門:先輩達の反感を買わないか
三つの関門をクリアすればOKです。

学校や部活で禁止されていなくても、先輩の反感を買うと出来ない事が多々あります。
例えば男子の長髪が禁止されていない学校でも、野球部でスポーツ刈りにしないと先輩や後援会の反感を買い退部に追い込まれることがあります。
    • good
    • 0

部活の顧問に訊こう! その前に校則に照らそう! 白髪だらけを黒く染めるなら有りだとは思うが。

    • good
    • 1

顧問の印象をわるくしてしまうのはあまり賢いと思えません



それいじょうに髪染めすることで
学校生活の・・、または私生活の質が向上する(同じ年齢同士内の社会的地位があがるなど)
・・こうした事があるならたった三年間しかない青春の時代ですから、いろいろやっておいた方がいいと思います

公式に「ばかをやれる」っていうのは、この高校生の間がさいごになりますからね(´;ω;`)ウッ…
    • good
    • 0

校則違反ならダメですよ。



ですが染めたいなら染めれば良いです。
そうすればどうなるかなど、誰に説明されるより明らかですからね。
運動部なら今後試合に出してもらえなくなる、受験で推薦がもらえない、生徒指導のチェックが厳しくなる。
想像してもきりがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!