アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入して、4日目に故障しました。
修理にだして、いますが、欠陥車ですよね
解約したいのですが、できますか??
ディラーから購入しました、ローンです。

A 回答 (4件)

納車4日で故障 = 欠陥車 という式は成り立ちません。


ディーラーとよく話をしてください。保証の範囲内での対応となります。
話しが進まない場合はメーカーのお客様相談窓口へ相談されるのも方法でしょう。
ただし受け取られて使用を開始された車ですからキャンセルはあり得ません。
中古車として売ることは可能です。ただしローンを組まれているのでしたら所有権は販売会社にありますから(←車検証の所有者欄を確認ください)これもディーラーとよく話をしてください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話しあいます。

お礼日時:2017/07/31 15:09

お気持ちお察しいたします。


しかしディーラーもメーカー保証によって 修理対応している最中ですよねー
それなりの 代車も出してもらえてるものと想像します。

軽度な修理や部品交換で直るのなら 致し方ない問題で有ります。
修理・調整・部品交換しても 直らないや 数回の引き取り修理しても直らないとなった場合 ここで初めて まず。車両入れ替え 別の新車と交換の交渉になります。
いきなり 返金と言って応じないでしょう。

車両入替しても 直ると断言できない様な問題の場合 ここで初めて 返金という事になるでしょう。

買った以上 初期不良というのは、気分悪いですが 対応を見守り 状況によって
行動をとるようにおすすめします。
ディーラーで話にならない場合 まずメーカーお客様サービスセンターへ 問い合わせてください その際 ディーラーの営業や対応した人の 個人名を記載すると 話や内容がスムーズに伝わり 解決へのメーカーやディーラーの提案提示が早まります。

お客様サービスセンターで話が付かなければ 地元の消費者センターへ相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なおれば、OKとおもわないと、いけないのでしょうか?
返事しだいで、消費者センターもかんがえてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/31 15:11

ローンの契約書を確認してもらうとわかるのですが、対応がなされるまでローンの支払いを止めることができる場合があります。



ただ、故障した箇所次第ですが、故障=欠陥車というものではありませんし、修理をし、問題ない状態になるのであれば、故障を理由とした解約は現実的に不可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2017/07/31 15:09

>欠陥車ですよね


 いいえ、故障車です。
 保証で無料修理してもらえば良いだけです。

>解約したいのですが、できますか?
 売買契約に基づきナンバーが付き納車されたのだから、売買終了です。
【解約する】という要素がありません。

 従って、そのクルマに乗りたくない場合は、原則として、
「ローンを繰り上げ返済して、所有権を解除した上で売却する」になります。

【ローン残高-査定額】の差額を現金で支払えば、受けてくれるかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありごとうございます。厳しい現実ですね

お礼日時:2017/07/31 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!