電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さてさてコレ↓ですが、こーなる理由を考えてみよーではありませんか。

https://matome.naver.jp/odai/2133825882672767501
http://www.sankei.com/premium/news/170102/prm170 …
https://www.news-postseven.com/archives/20120816 …
http://www.news-postseven.com/archives/20120828_ …


なぜ教員にはクズが多いのか、僕なりにその理由を考えてみました。

1.教員には企業努力ってものがない、必要ないから。
2.きほん教員は暇で楽チンな職なんで。
3.人間楽な仕事してるとろくな事考えませんので。
4.だから教員は必然的にクズになる。

だいたいこんな感じではないでしょーか。
あとは皆さんでまとめて下さい、よろしく。

A 回答 (15件中11~15件)

2と3は真逆な印象があります。


クズならこんなストレスも仕事量も多い仕事に就きたいとは思わないだろうし、就いてもすぐにやめると思う。
サラリーマンがわいせつ事件を起こしてもニュースにはなりませんが、公務員や教員は別ですから、現場で厳重に釘を刺されるでしょうし。

「職業別人口あたりのわいせつ事件発生率」のようなデータがあるといいんですけどね。
    • good
    • 1

今の教員が楽とは思いますませんが?昔に比べ格段に提出しなければいけない書類等が増えて、ろくに教育指導に充てられる時間がなくなっているという問題が昨今よくNHKのニュース解説などでよく取り上げられている、記憶があるのですが。

。加えてただでさえ人間相手の仕事は神経を使うものですが、周りは反抗期のガキの集団で精神的ストレス溜まりまくりの激務だと思いますが??
    • good
    • 2

「社会的な地位が高い」と言われる職業の人が犯した出来事はその事実以上に大きくマスコミがとりあげる傾向があります。



偏った報道をするマスコミに惑わされないようにしましょう。
とくにニュースのような顔をしたワイドショーが増えています。
そこで流される話は半分以下でききましょう。
週刊誌と同じレベルです。

テレビの劣化が激しいと感じます。
    • good
    • 1

どの職のひとにも ある事件なだけ・・



ニュースも視聴率優先なので あなたみたいに食いつき 拡散する事を狙ってニュースを流すだけ・・

それの方が視聴率が上がるから・・・

あなたの様な人をターゲットにしてるだけ・・
    • good
    • 3

1.には賛同できるかな


学校って狭い世界だと視野が狭まるってのは有るし
公務員はノルマ(売上)がないから査定が減点方式になりやすいからね
リスクを恐れる傾向は有るでしょうね

それから下は同意できません
教師の仕事は大変ですし、頑張っている人もたくさんいます

結局は詭弁なんですよね
「Aは犯罪者だ。だからAの所属する組織は犯罪者集団だ」
さて、なんの詭弁法でしょうか?

公務員が犯罪を犯すとよく報道されますが
実際の所、職業別犯罪率って比較対象が無いと
教員にクズが多いのかどうかは解りませんよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています