アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です湯シャンをずっとしててハゲてきました。
これはもう手遅れですか?

「高校生です湯シャンをずっとしててハゲてき」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全員にハゲって言われます

      補足日時:2017/08/01 21:14

A 回答 (4件)

>夏になるといつも頭皮が痛くてベトベトになるんですけど夏場湯シャン厳しいですか?


それは厳しいと思いますよ。
ネットで「湯シャンは素晴らしい!」とか出てるけど、あなたはまだ高校生でしょう?
高校生なんて新陳代謝が最も高い頃なのに、夏場の一番暑い時期にお湯だけで流したって頭皮の油は落ちませんよ。頭ベトベトだし臭うし何よりサッパリしないでしょ?
きちんとシャンプーを使って洗いましょう。
今の時期ならクール系のシャンプーでスッキリするのが一番。
洗髪後、鏡を見ながら頭皮のマッサージをしてみるのもいいかもしれません。
頭全体を指の腹5本を使って伸ばしたり縮めたりして、頭皮を軟らかくするように。
頭皮をつかむような感覚でやってみるのがいいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかやる気出てきました!笑

お礼日時:2017/08/01 21:35

幼稚園児みたいなからかいは相手にするだけ髪にもダメージ行きやすいですよ。


そんな事いう奴は体だけ一人前に成長して精神やコミュニケーションは幼い。

どうしても心配が拭えないなら皮膚科ですね。
Gacktさんや爆笑問題さんがCMしてたのですが、ハゲは形状によりますがある程度改善されるようです。

個人的にはツムジに見えて仕方ない。
ツムジも均一ではないですし、大きな人、小さな人様々です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。気にしないことが大事なんですね。

お礼日時:2017/08/01 21:36

ツムジをハゲって。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全般的に頭皮が見えます側頭部もキテます。

お礼日時:2017/08/01 21:16

どこがハゲているの?


真ん中のはただのつむじですよ。
それともつむじの下側ですか?
手遅れってことはないだろうけど。
そんな気にするほどのものでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏になるといつも頭皮が痛くてベトベトになるんですけど夏場湯シャン厳しいですか?

お礼日時:2017/08/01 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!