プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離ですが、6月に好きな男性に1万円くらいの誕生日プレゼントをしました。
私の誕生日は7月で自分から今日誕生日なんだ~っていったらおめでとうといってくれたけど、プレゼントはなかったので、2週間後に私まだ誕生日プレゼントもらってなーいとメールしたら、「ごめんね、誕生日プレゼントに限らず気になるものがあったら送るね」っていってくれましたが、正直、今時中学生でも、もらったらお返しするのに、若干呆れてしまいました。
こういう男性はやめたほうがいいですかね?

A 回答 (4件)

誕プレもらったのに相手に誕プレあげないなんて一般常識があるとは思いませんね


ただのアホでしょう
誕プレもらえば相手に誕プレあげる
お土産もらえばお土産あげる
一般常識でしょう
一般常識が身についてないのはアホです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
公務員なのになあ…常識なくて残念です。

お礼日時:2017/08/02 07:31

ガッカリしちゃうよね



お金が無いのかもよ?
価値観のズレから
冷めちゃうよね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、正直寂しかったです。

お礼日時:2017/08/02 07:32

こんばんは。



それは、イマドキとかそういう話じゃなくて、価値観の問題・違いの話だと思います。


プレゼントは、お返しありきで贈るものではないと思います。
自分がお祝いしたいからあげるものであり、
「お返しをもらって当たり前に思う事自体、呆れるわ…」という人も居ると思います。

記念日とかもそうですけど、
気にして、しょっちゅう記念日言ってる人もいれば、
そんなの全く気にしない人やカップルもいます。

あなたにとって、こういう男性はやめた方がいい?とまで思うことでも、
人によっては、別に気にしない…という女性もいますし、

ちょっと気になるけど、
でも言えば、対応してくれるし、
「そういう所は無頓着」…というだけで、
あとは、誠実で真面目で優しくて…という別の魅力が勝れば問題ない…と思う人も居ると思います。


価値観が違えば、そうやって不満がでてくる事もあると思いますから、
あとは、お互いに、どれだけ許容があるか……じゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。どれもベストアンサーですが、こちら選ばせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 07:30

止めて、悔いが残らない男性なら止めてもいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ちょっと今後のお付き合いは考えます。

お礼日時:2017/08/02 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!