アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブトムシのバナナトラップ以外で、

即席で仕掛けれて お安くでき 効果も高い すぐ無くならず仕掛けてから暫く持続する(仕掛けてから1日半や2日くらいは効果持続するので)

バナナトラップは焼酎などら酒類に半日か1日か2日くらいつけて発酵させないといけないようですが、あるものを買いそのまま仕掛けれるようなので

ちなみに、バナナトラップだと仕掛けてからどれくらい効果もちますか?

A 回答 (5件)

バナナの代わりにコーラを浸したウェットティッシュを使う。

    • good
    • 0

樹液だ、砂糖水だというのは、他におびき寄せる環境手段がない時代の子供達の知恵。



今はNo.3の方の言うとおり、夜間でも可ですが、危険ですので車の往来の少ない道路を選び、明るい水銀灯の下を数カ所、順に回って地面を眺めて回るだけで、無数の羽虫やカナブンが路面に散乱しているほか、それを当て込んでカエルたちも集まっているでしょうが、その中に紛れクワガタやカブトムシがその地域にいるのであれば必ず一匹や二匹はうろついています。
それを拾って回れば済む話し。

昔は水銀灯など明るい照明もありませんでしたからね。
    • good
    • 0

トラップなんて要らない・・



トラップに引っ掛かるくらい居る場所なら 街燈の下を明け方に見れば居る・・
    • good
    • 0

樹液

    • good
    • 1

昔は蜂蜜を塗ってしたものです。

その前は砂糖水。大昔でバナナなんて高級品は使えなかった時代。

良い点。仕掛けた事が他人には判り難い。放置しても大勢に影響がない。バナナやパイナップルでは放置=廃棄と同義ですから。夏過ぎたら判らなくは成るだろうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!