プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCを作ろうかと思っているのですが、GTX1080Tiってどうなんですかね。GTX1080で遊べないゲームないし最高画質でも余裕な感じですけど性能が高いから何か変わるのでしょうか?値段も1万くらいしか変わらないのでどちらにしようか悩んでいます。

A 回答 (4件)

現在、4K や VR と言ったパワーが必要なコンテンツが増えていますので、幾らでも性能は必要とされています。



GeForce GTX1080 と GTX1080Ti の差は下記のような感じです。
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20170309 …

上記を見ると、GTX1080 と GTX1080Ti の性能差は結構あるように思います。値段の差は、下記のようにメーカーにより様々ですので、価格的には逆転している場合もありますが、同じメーカーで比較した場合は 2~3 万円程度の差はあるようです。

左側のペインで、GTX1080 や GTX1080Ti を選択すると、そのグラフィックボードのリストが作成されます。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf … ← ¥63,980~¥109,980
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf … ← ¥85,980~¥129,384

予算に余裕がある場合は、GTX1080Ti がお薦めですが、限りがある場合は GTX1080 でも良いと思います。消費電力は、GTX1080 が 180W、GTX1080Ti が 250W なので、パソコンの電源もそれ程大きくしなくても良く、構成し易いです。

と言う訳で、性能優先で予算にシビアな制限がない場合は、GeForce GTX1080Ti がお薦めです。
    • good
    • 2

GTX-1080Ti 4Way-SLIのゲーム動画でも見て考えてみれば良いと思います。


    • good
    • 0

グラフィックボードのV-RAM容量を含む性能に関しては、「大は小を兼ねる」の図式が成り立ちますがコストパフォーマンスが一致するわけではありません。



…なので、予算と性能に優先順位をつけて選択するしかないかなと。
    • good
    • 0

今後、もっと必用スペックが高いゲームが出てきても快適に遊べることになります。


まぁ、その頃になると買い換えているかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!