電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
仕事柄まったく動くことがなく、もう慢性的な運動不足です…ありえないところに脂肪があったりι
もともと動き回るのは嫌いじゃないので金さえあればジムとか水泳行きたいなーと思っていたら、職場のおばちゃんがものっっすごい良心的な価格のところを紹介してくれました。
けど、週1、下手したら二週間に1回ぐらいのペースでしかいけそうにありません(一回2時間?くらい)
運動したい!ってのもありますが、たるたるになったカラダを少し引き締めたいなーっていう名目もあるのですが…このくらいの周期で効果はちゃんと出るのでしょうか?

A 回答 (5件)

 こんにちわ。


週1回でも十分可能ですよ。不足分を週2回家庭で補えば
いいだけの事です。あとは食事に気を付ければいいので
あって、体質改善・筋力アップは出来ます。
 家庭で行う筋トレは最低限、スクワット・腕立て・懸垂をして下さい。懸垂がきつければ足を床に付けて補助して
行うといいでしょう。有酸素運動は散歩からジョギングに
と徐々に強度を上げて行いましょう。
 ハッキリ言って筋トレは家庭で十分出来るんです。
壁を押したり米を上に持ち上げたりするだけでも、これは
これで立派な筋トレなんですよ。しかもマシンでつける
筋肉よりも役に立つ実用的な筋肉が手に入ります。
 出来ることならダンベルの購入もお薦めします。
あとはやる気、これが一番重要なのは言うまでもありま
せん・・・頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家庭で補う…なるほど。一応今の時点で簡単なストレッチとかはやってるんですけど、やっぱしそれぐらいいるんですね!…懸垂どこでしよう…。有酸素運動は会社から家までの徒歩で何とかなってるかなーと自分では思ってます。歩き方も気をつけつつ。
家でやる筋トレのが実用的…初めて知りました!率先して米を運ぼう(笑)ダンベルは実は家に有るんですけど、使ったことないんです(親の)やる気は最近芽生えてきたので頑張ります!

お礼日時:2004/09/04 06:14

出来たら週3回、2回だとちょっと出にくいかも。


ジムだけじゃなく、エアロビクスなどのレッスンが受けられるようなところの方が続きますよ。どうしても一人で歩ったり、バイクをこいだりするのって飽きてきますし、それだけで2時間動くのは結構大変です。クラスがあれば30分~1時間くらいはすぐに過ぎますしね。
トレーナーの居るところなら、どんな風に運動を行えば効率よく引き締められるかもアドバイスしてもらえると思うので、そういうのもフル活用した方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり回数をこなさないといけませんね…って当たり前か(苦笑)仕事がちょっとゴタついてるので、それが何とかなれば行けるのですが(._.;
確かに一人だと時間がたつのが遅いかも。今気付きました(笑)同じ施設でそういうクラス的なものがあるか調べてみようと思います。

お礼日時:2004/09/04 06:16

こんにちは。


私もジムに通っています。
週に3回通おうって思っていたのですが
他の予定などの兼ね合いから週1の時もありますし
平均して週2ぐらいでしか通えていないのが現状です。(1回あたり2時間が平均です)
ジムの方が痩せたいのなら週3回ぐらいが良い
週2回ぐらいだと現状維持ぐらいにしかならいと
言っていましたので、家で夜などに腹筋やストレッチなどをしたり
間食をなるべくしないようにしていましたら
月に1~2キロずつ体重が落ちるようになりました。

思うのですが、まったく運動しないより週1でも運動しないよりしたほうが良いですし、
家で寝る前に腹筋を10回して寝るだけでもおなかのしまりが変わってきます。
週1でも体を動かし汗をかけばストレス発散になり
気分もまた変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
週二回で現状維持ですか…うーん、難しい。家でのストレッチとかは今やってるんですけど、間食をしちゃうんですよねι何て精神力がないんだ私!とよく思ってます。
行ける日は日曜か月曜なので、前の週の嫌なこと全部忘れてこようと思います。仕事のミスとか(駄目だよ)

お礼日時:2004/09/04 06:09

週2回(合計4時間ですか?)の運動のみでは、大したダイエット効果を得られないと思います。



先ずは食生活を見直し、脂肪の燃えやすい(付きにくい)カラダを作ることが先決ではないでしょうか。

ジムでの運動はストレス発散と運動不足解消の一環だとお考えになって、ダイエットに関してはご自身のスタイルに合ったモノをお選びになることをお勧めします。

因みに私の彼氏も最近おデブ傾向にあり、必死に食生活改善を図っていますが・・半年経って・・効果なし(´Д⊂グスン

参考URL:http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなに劇的に痩せたい!ってわけではないんですけど、あわよくば…って思ってました(笑)食生活は確かに乱れてるかもι朝昼まともに食べない子なんで…。頑張っていこうと思います!
…私の友達も彼氏の体系改善のため食生活改善頑張ってましたけど、友達の方が飽きてやめちゃってました(笑)どうなったんだろう。

お礼日時:2004/09/04 06:06

こんばんは。



私は素人なのですが、ジムのインストラクターを
していた知人が言うには、「最低週2回やらないと、
効果はでない」とのことでした。

でも、慢性的な運動不足・・・とのことですから、やらない
よりは体に良いような気がしますが。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか…週に2回。できないことはないんですが難しいですι
とりあえず仕事が人段落つくまでは(早く帰れない(T_T))週に一回でもリフレッシュってことで頑張って見ようと思います。

お礼日時:2004/09/04 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!