プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKが、岩合光昭の世界ネコ歩きの放送をしている。

見ていてなぜこんな放送しているのか判りません。
内容も猫のブラブラしているのを映しているだけ。
日本の猫と変わりないし・・・。

出張費は掛かるし、職員も一人二人でないし、貴重な電波帯を使っている。
NHK職員の慰労主張にどうしても見えるんですが・・・。

どうなんでしょう。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    NKH批判の事を書くと、すぐ反論返事が来る。

    そして、その反論意見にGOODがやたら多く付く。

     異常だ。

    NHKの職員が投稿の疑いが有ります。
    勤務時間中に、職員がNHK擁護の投稿は止めて戴きたい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/04 08:06
  • うーん・・・

    税金と同じ受信料をNHKだけに渡す理由は、何なんでしょう。

    無理だな。 
    そんな事 考えんか

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/04 08:30
  • うーん・・・

    慰労出張と書くべきところ、慰労主張と書いていました。
    失礼しました。

    NHKの番組を無だ使いでなく評価されるようですので、
     中国の鉄道の30000㎞一筆書きの旅が、
     何故スポットでなく30000㎞も旅しないといけないのか、
     何故一筆書きに旅しないといけないのか  ご教示願えればと思うのですが・・・。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/04 19:51
  • うーん・・・

    週刊ポストや週刊文春を読まないで、アエラや文学全集が良いから読みなさいと
    税金と同じ受信料でNHKに押し売りされても迷惑なのです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 14:31
  • NHKBSで「失われた大隊を救出せよ」の放送をしている。
    アメリカの日系人部隊の戦いの放送だ。
    こうした番組こそ、見ないでも徴収する受信料で製作する番組だと思います。

    寛いでいる世界のネコを追う番組や「ためしたガッテン」のオーストラリア版は
    いくら売れていても、私から見ると<NHKの良質な映像>の押し売りでしかない。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 16:57

A 回答 (12件中11~12件)

猫は全然気になりませんが、


気になるのは韓流ドラマですね。
あれを見ると、受信料返せ!と言う気分にすらなります。
早く民放にすべきでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

鉄道の旅も中国・ヨーロッパと乗り廻って放送しています。
中国の鉄道を3万キロも一筆書きで何故走らないといけないのか。

文化・食・初めての海外・2度目の海外・5万円のお小遣いで海外・
チョイ住み海外、色んな理由を付けて海外出張しています。

ためしてガッテンがストックホルムに出かけ、
"私たちの作った番組どうですか"と聞いていました。

先日は、生乾きのタオルを持ってドイツに行き
“この匂いどうですか” と聞いたりしています。 

わざわざ外国に職員が出張しないといけない事でないと思うんです。

旅番組は、るるぶを読んで歴史を調べ特定の人とかに焦点を
当てて撮影していれば何とかなる楽な番組と思うんです。
空いた時間に、職員同士観光も出来るし・・・。

税金と同様に、見ても見なくても払わなくてならない
受信料を使って無駄な放送しているので聞いております。

南米イグアスの滝で「満月に虹は出来るのか」と云う番組も有った。
撮影当日雨が降りました。 

すると、次の満月待ちますとの事。
虹が出るかでないか、そんな事で撮影許可が下り、雨が降ると1ヶ月延長の出来る。

そんな出張が出来る事自体、オカシイと思います。

そこで、NHKにこの出張の撮影計画・経費・人員等資料を求めた。
すると、「編集権の侵害になるので見せられない」との事。

受信料を払っている人に、経費の使い方を知らせない事に納得できないのです。
報道だから、国会議員も調べられない。
視聴者にも内情を隠して無駄な放送している事に納得できないのですが・・・。

お礼日時:2017/08/04 07:59

猫が好きな人にとっては、とても必要な番組だと思われますが?


中にはこれを見るためなら受信料払っても惜しくないという人もいると思われます。

逆に興味のない番組、わかりやすいのはプロ野球ですが、それを放映するために通常の番組を
カットされるのは、野球がつまらない人には納得できないと思うのでは?

ブラタモリも、タモリが好きじゃない人や他人のうんちくを聞くのが嫌なひとには、無駄な費用使って
やっていると思っているのではないでしょうか?

勤労主張がどうたらこうたらというのであれば、朝のニュースだってカメラ何台も使ってるのも同じことだと。
固定カメラ1台を正面に置いてニュースを読み上げればいいだけということになってしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

ネコがどんな行動するか世界中廻って取材・報道する必要が
どこに有るのか判らないんですヨ。

貴重な電波帯を多く取り、それを埋めるためNHKは四苦八苦している。
番組作っても視聴率が稼げず、已む得ず海外番組と
職員が楽しめる旅番組を多く作っています。

<勤労主張がどうたらこうたらというのであれば>
勤労出張とは云っていません。  

慰労出張なんです。
職員同士海外で "今日はお疲れ様でした"と豪遊しているのが目に浮かびます。

ためしてガッテンがストックホルムに出かけ、
"私たちの作った番組どうですか"と聞いていました。
先日は、生乾きのタオルを持ってドイツに行き
“この匂いどうですか” と聞いたりしています。 

調べて放送する必要のない慰労出張が、NHKには多いと思うんです。
鉄道の旅も中国・ヨーロッパと乗り廻って放送しています。

税金と同様に、見ても見なくても払わなくてならない
視聴料を使って放送しているので聞いております。

お礼日時:2017/08/04 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!