ショボ短歌会

バスの運転手さんの仕事って大変なんですか?バスの運転手は出勤前と退勤前になにかするんですか?知りたいです。

A 回答 (4件)

普通に考えたら出勤前はあなたと同じようなもの


トラックより楽なんてとんでもない
トラックは1種免許で運転できるけどお客を乗せるタクシーやバスは2種免許が必要
仕事が終わって酒を飲んでも
翌日に残ってたら乗務できないから深酒できるのは休みの前だけ
知り合いに元市バスの運転手をやってた人がいます
その人が勤務中バスジャックに遭遇
バスの外部に緊急事態を知らせるランプがあるのだけど
刃物を持った犯人が横にいたので乗客の安全を考えスイッチを入れる事が出来ず
本来走るはずのない隣の市を走っているのを見た後続車が変だと思って警察に通報
その人と乗客は無事解放されました
こんな事は滅多に無いことですけど乗務中は何十人かの人の命を預かってるので
神経をすり減らしている
    • good
    • 1

沢山の命を乗せているので 大変かもぷん

    • good
    • 0

トラック運転手みたいに積み荷の作業をしなくていいぶん、バスの運転手のほうが楽じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

大変じゃない仕事ってあるんですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!