プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京のウワサ

東京の人は日差しが強い日もサングラスしない、帽子被らない、そして大体英会話オッケー、というウワサはホントですか??

A 回答 (5件)

ご当地あるあるネタみたいなカンジかな?


どうしてそんなウワサが出たんだろうね・笑

サングラスと帽子は日差しが強いからというよりも、おしゃれやファッションという要素が強いから?
流行していなければ日差しが強くでもつけない人は多いと思う。

あとは東京駅とか丸の内とか新橋とか、会社員の多い(オフィス街など)ところでは帽子やサングラスをしている人はとほんどいない。
それを見た地方の人が「これだけ人が大勢いるのにサングラスや帽子をしている人がいない」とかね?


英会話オッケーというのは、外国人と接する機会が多いから緊張することもなく、片言英語や身振りだけで”何となく”道案内くらいはできるという話では。
外国人の観光客や会社員も、地方都市に比べれば東京の方が多いだろうし。
片言英語の場合、英語圏以外の外国人に対しても英語で話すけれど・笑
余談ながら、東京の電車は、山手線の外側はほとんど日本人乗客だけど、内側になると急に外国人が多くなる。
他の乗客たちの会話から、同じ車輌内でも2~3ヶ国くらい多国籍になっていることも珍しくないよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほー!!!
まさに新橋で起こった出来事だったので、ベストアンサーにさせて頂きますw

お礼日時:2017/08/04 15:47

ウワサの出所は?



嘘に決まってるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜
都民の友人と、都民の同僚にだ、騙されたのかっっ

お礼日時:2017/08/04 15:45

東京の人は日差しが強い日もサングラスしない


 という事は東京の人以外は日差しが強い日は
 サングラスするのでしょうか
 えーとサングラスしないといけないのでしょうか

東京の人は日差しが強い日は帽子被らない
 という事は東京の人以外は日差しが強い日は
 帽子をかぶるのでしょうか
 帽子かぶらいのといけないのでしょうか

そして大体英会話オッケーという
 いつ、どこで、誰にですか

すみません、非常に憤っています。
ふるさとの東京、故郷をどういう根拠でいっているのでしょうか。
何代いる田舎が東京なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、生まれと育ちは東京なんですよ。
最近東京にサングラス、帽子で行ったら友人に、うわぁ、田舎から来た人みたい!周りを見ろ!東京の人はサングラスも帽子も無しだろ??と、言われました。最近そうなの??オフィス街だったから??と謎に思いました。
英会話、は会社の本社が東京で、東京の人がみんな英語で仕事していて、東京は外国人も多いから中学生でも道案内くらいできるんですよ、といわれ、へーー、と思ったり、東京旅行に行った外国人が地方都市と比べてぜんぜん英語が通じる!と言っていたのでそうなの?と思い、質問させて頂きました。

お礼日時:2017/08/04 09:23

>大体英会話オッケー



これは違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!!!
どんな人に道を聞いても東京なら教えてくれる、と外国人が言ってましたがたまたま、当たりだったんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/04 09:18

嘘です。


あり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう!!!
確かに東京でサングラス、帽子で行ったら誰もそんな人いなくて。。。ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/04 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!