アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。宜しくお願いします。

車検である車屋に頼んで預けていました。

本日納車されたのですが、絶対に入庫時には無かった大きな傷を伴う凹みがリアハッチにできてしまっていました。

社長にこんな凹みも傷も無かったけど、、と言うと。

声を少し荒げて初めからありましたよ!私たちは板金もできるから、ぶつけてしまったなら正直にゆって謝って修理して納車します。

との事。

初めからあったならなぜ言ってくれなかったのか?

車検時にセットで板金なら安くなる謳い文句まで掲げてるお店が、入庫時に傷や凹みがあったのに案内すらしなかった。

不信感や疑いの気持ちが強くなってしまいます。

しかし、入庫時にボディチェックを一緒にしてないし、証拠写真も無いし、、証拠が無いので諦めて帰ってきました。

私はコーティング屋で愛車はゴルフをピッカピカに磨いて楽しんでいます。

日頃からボディチェックを趣味の一環でしているので絶対に無かった大きな傷と凹み、、

ドライブレコーダー前後同時録りの物を取り付けているので運が良ければ映ってるかもしれないので確認してみますが、話し合うために正当なやり方で良い方法は無いものでしょうか?

どなたか、知恵をお貸し頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

証拠が無いのはクルマ屋も同じですよ。



というか、
客が「無かった」言っているのに
あったと言い張るそのクルマ屋はなんていうところ?
ネットで曝しものにしちゃえば?
(名誉毀損や営業妨害で訴えられてしらんけどね)

消費者センターなどに相談してみるべきと思います。

なお、写真などは(いくらでも捏造できるので)証拠にならんでしょうね。
入庫時に一緒に点検するのが正しいやり方で、
クルマ屋側でそのような準備がなくても
顧客側から無理矢理やらせてサインをもらうべきです。

クルマ屋はどこも適当ですからね、
修理しただけなのにバンパー交換したとか平気で言う。
あらかじめ交換前にマークつけておいて
作業後に「交換した部品を見せろ」とか言うとウソがわかります。
人間関係壊しかねませんが
そこまでやるとしっかり見てくれるようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番長文で、私が欲しかった情報を回答頂きましたのでベストアンサーに選ばさせて頂きました^ ^

やはり、入庫時のボディチェックくらい一緒にすべきだったと私も深く感じました。

車屋に、納得がいかない事と、入庫時のボディチェックはどうなってるんだと問い詰めるとしてないとの事だったので説明責任が果たせないのなら、商売して行く上ではボディチェックくらいしないとダメなんちゃいますか?と、喧嘩腰では無く訴え続けると、ちゃんとクレーム対応してくれる事になりました。

ボディチェックの話をするまでは、古くてボロい車だから傷や凹みもいっぱいあるしお客さんが付けてきた傷ですよとか言われて腹が立っていたのですが、ボディチェックの話をすると最後は負けました。

入庫時のチェックはしてないので対応致しますとの事でした。

他の皆様も、弁護士特約での相談も良いなぁと思いましたが、私が弁護士特約に入っていなかったので今回は、ベストアンサーに選べませんでした。

皆様、知恵をお貸し頂きありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/08/06 08:14

あなたの任意保険に弁護士特約があれば 相談してみてはどうでしょうか?


等級や保険料には影響ないので^^
    • good
    • 1

当事者同士だと話し合いは水かけになりますね。

保険に弁護士特約付いてりゃ、保険会社に間に入って貰うくらいです。
これも勉強と思って、次回から車検はディーラーに頼むことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!