手作りコーヒーゼリーにかける
小さいミルクの代わりに
生クリーム原液はダメですか?

A 回答 (3件)

コーヒーゼリーのトッピングに、


ホイップクリームだって使われますよね。
なので元となる生クリームでOK。
コーヒーフレッシュより美味しく頂けると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんだ!
ε-(´∀`*)ホッ ありがとう。

お礼日時:2017/08/06 03:38

コーヒーフレッシュより濃厚でおいしいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(’∀’*)わぁッ!!公式の人が来てくれてたんだー!! だいぶ日にち経ってるから ここ見てなかったすいません。AI定型文じゃなくて スタッフが代理で読んで書いてるの~? 武田さん本人がこたえてくれたんですか??

お礼日時:2017/11/06 17:55

専門家紹介

武田桃枝

職業:料理講師

初心者向けの料理教室
COOK-cielbleu(クックシエルブル)を主宰。
開講して9年、レッスン延人数は8,500人を越えました。
料理の疑問、質問に丁寧にお答えします!

ホームページ
https://cook-cielbleu.wixsite.com/cook-cielbleu
ブログ
http://www.cielbleu.work

詳しくはこちら

お問い合わせ先

06-6868-9836

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

なんか…うまそう〜


結果報告を待つ!
(・`◡´・)ゝ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( *¬ω¬)

お礼日時:2017/08/06 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、お料理教室の申し込みをメールでしました。人数が集まらなかった場合、開催しないことを承知してくだ

先日、お料理教室の申し込みをメールでしました。人数が集まらなかった場合、開催しないことを承知してください。との返事をいただきました。その後、何の連絡もなかったので、人数が集まらなかったと私は思い込み、結果、無断でお休みしたことになってしまいました。

この場合、お教室の代金は支払わなくてはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

申し込んでも条件により開催がない場合があるのであれば、申し込みメールが確約にはならないと思います。開催前に教室から何らかの連絡があるべきです。
教室の不手際と感じます。

Q主婦の方に質問です。私は妻と二人暮らしですが、妻の食器洗いが1時間位かかります。私が洗ったら10分弱

主婦の方に質問です。私は妻と二人暮らしですが、妻の食器洗いが1時間位かかります。私が洗ったら10分弱で終わる量の食器です。何故遅いのでしょうか?喧嘩になるだろうから私から直に聞けません。

Aベストアンサー

12年やってんだったら異常に量が多いか、手際が悪いんでしょうかね。
高級な料理屋で、小鉢がいくら多いとかでも二人前の御膳に1時間かけりゃクビですよ。

遅い人いますね
漬けるでもなくこびりつかせてたり、手順が悪いとか。
きれい好きなのかな?と思うとそうでもないってのが。

きれいになっているか、自分のと検証して見てください。
自分の方がだめなら、当てつけも混じっているかもしれません。
ストレス解消かもしれないし。

でなければ病気。
サインかもね。
見逃すと、ひどくなったら精神科にお世話になるかもね。
血が出ても手洗い止められなくなったりするかもしれませんから。

少し離れたところから、それとなく観察してみてください。

水流しっぱなしなら、食洗機買った方が節約できますけど、妙なこだわり持っているでしょうから、じっくりカタログでも見て年月かけて洗脳した方がいいかも知れません。

Q私、前から不思議なんだけど女子っていつの間にか料理出来てるわよね? 学校や大学で料理の話なんて殆どし

私、前から不思議なんだけど女子っていつの間にか料理出来てるわよね?
学校や大学で料理の話なんて殆どしないのに
彼氏が出来るとちゃっかり料理をバンバンしてるわよね?っていうか初心者レベルではなくもう出来て当たり前なオーラが出てる人を何人も知ったんだけど、
もしかして皆は子供の頃からママの料理を手伝ってるわけ?
だったら学校で何で料理の話をしないわけ?
そんなに恥ずかしい?
皆は料理の話で盛り上がったことある?

Aベストアンサー

ネットとか本見ただけでもそれなりに出来ますよ、ちょっと基本を知っていれば。
私の亡くなった母も、イロイロ料理をしていましたが、結婚するまではご飯も炊いたことがなかったと言ってました。

Q大豆を使わないスープといえばなんですか? 知ってるものすべて教えてください。

大豆を使わないスープといえばなんですか?
知ってるものすべて教えてください。

Aベストアンサー

白菜・トマト・キャベツ・ほうれん草・キュロット・牛の(テール)・豚骨・鳥・カツオ・こぶ・カレー・おぼろこぶに醤油を加えて熱湯を注いだスープ此れ結構旨い・

Qこの写真の正式なハーブの名前が分かる方がいましたらお手数ですが教えて下さい!

この写真の正式なハーブの名前が分かる方がいましたらお手数ですが教えて下さい!

Aベストアンサー

画像から、葉の厚みがわからなかったのですが、
アロマティカス ではないでしょうか?

Q先日食事をしていたらサラダの味が可笑しく主人にも味見をしてもらったところ主人はすぐに吐き出したのです

先日食事をしていたらサラダの味が可笑しく主人にも味見をしてもらったところ主人はすぐに吐き出したのですが、わたしはそれを飲み込み口直しにそばにあったオレンジジュースを一気飲みした所で店の人を呼び明日が可笑しい事を伝えましたが、店のものは在庫?を食べたが何も可笑しくないとの事で私の残りを食べるように伝え食べるとてみると あれは食べれません可笑しいです。 と言いましたが マニュアル通りにしてあるので体に害は無いです。と言われましたがその後喉が火傷したように熱く感じ喉がタダレ皮がめくれました。 病院に行くと全治2週間との事でした。
その間咳は止まらず喉 胃は痛く下痢も続き正直しんどくて話すこともままにならなく食事も中々取れません なのに 店側は、 他に可笑しいと言って来た方はおられません ホントに味は可笑しかったんですか?と言われ 私をやからのように言うのですが、その会社は全国に600店舗以上ある会社のチェーン店なんです。 なのにその対応 会社の担当の方は保健所に言ってもしょうがないですよ 証拠が無いので…と言われるました。何か良い方法は無いですか?
正直 頭にきてます。ホントに保健所に言ってもしょうがないのですか?どなたか詳しい方教えて下さい。

先日食事をしていたらサラダの味が可笑しく主人にも味見をしてもらったところ主人はすぐに吐き出したのですが、わたしはそれを飲み込み口直しにそばにあったオレンジジュースを一気飲みした所で店の人を呼び明日が可笑しい事を伝えましたが、店のものは在庫?を食べたが何も可笑しくないとの事で私の残りを食べるように伝え食べるとてみると あれは食べれません可笑しいです。 と言いましたが マニュアル通りにしてあるので体に害は無いです。と言われましたがその後喉が火傷したように熱く感じ喉がタダレ...続きを読む

Aベストアンサー

「火傷したように熱く感じ喉がタダレ皮がめくれ」ということからすると、殺菌剤の原液が部分的にかかっていて、その部分をご主人とあなたが食べたのだと思いますが。

店の人間は別の部分を食べてみたので何ともないのでしょう。

全治2週間という診断結果が出ているわけですから、保健所もしくは警察でも良いと思いますよ。

Aベストアンサー

から揚げとナゲットのあいのこだと思いますよ!

Q卵の食べかたはドンなの?

卵の食べかたはドンなの?

Aベストアンサー

親子ド~ン。

Qシチューはカレーのトロミについて教えて下さい。トロトロのシチューやカレーを作ります。ですがその後、全

シチューはカレーのトロミについて教えて下さい。トロトロのシチューやカレーを作ります。ですがその後、全くトロミのないシャビシャビ状態になってしまう事が多々あります。しかも、その条件がバラバラで困っています。

レンジで温めた後、オーブントースターで焼いた後、鍋ごと火にかけて温めた後、熱い時はトロトロだったのに器に入れて食べてるうちにシャビシャビになってしまったりと色々です。
レンジで温めた場合はかなりの高確率でシャビシャビになりますが、その他はシャビシャビになる時もあればならない時もあります。
また、シャビシャビになったものを放っておいたらトロミが復活していたりシャビシャビのままだったりとトロミが復活するか否かもマチマチです。

入れる器も、耐熱のグラタン皿から浅くて幅のある磁器、おわん型の陶器、どれでもシャビシャビになったりならなかったりします。確率的にはおわん型の陶器が1番なりやすいと感じます。なので浅い磁器に入れていますが浅いとすぐ冷めるので不便です・・・。

シャビシャビになっては困るのです。シチューやカレーは常にトロミがあってほしい派です。
どうか、原因と回避方法を教えて下さい!!
お願いします!

シチューはカレーのトロミについて教えて下さい。トロトロのシチューやカレーを作ります。ですがその後、全くトロミのないシャビシャビ状態になってしまう事が多々あります。しかも、その条件がバラバラで困っています。

レンジで温めた後、オーブントースターで焼いた後、鍋ごと火にかけて温めた後、熱い時はトロトロだったのに器に入れて食べてるうちにシャビシャビになってしまったりと色々です。
レンジで温めた場合はかなりの高確率でシャビシャビになりますが、その他はシャビシャビになる時もあればならな...続きを読む

Aベストアンサー

解ってるよ。
某チェーン店のも温め直しだから。
温め直し時の火加減て話し。

Qビシソワーズとポタージュの違いを教えてください

タイトルのとうり、
ビシソワーズとポタージュの違いを教えてください

Aベストアンサー

ポタージュ (鍋で煮た料理やスープなどの総称)

┣━ポタージュ・クレール (澄んだスープ)
┃ ├─コンソメ・ド・ブフ (ビーフコンソメ)
┃ ├─コンソメ・ド・ボライユ (チキンコンソメ)
┃ ├─コンソメ・ド・ジビエ (野鳥のコンソメ)
┃ ├─コンソメ・ド・ポアソン (魚のコンソメ)
┃ └─コンソメ・リエ (とろみのあるコンソメ)

┣━ポタージュ・リエ (とろみのあるスープ)
┃ ├─ポタージュ・クレーム (クリームスープ)
┃ ├─ポタージュ・ブルーテ (ブルーテスープ)
┃ └─ポタージュ・ピュレ (ピュレスープ)

┗━ポタージュ・スペシアル
  ├─ブイヤベース
  ├─ポトフ
  ├─スープ・ア・ロニョン
  └─ポタージュ・エトランゼ(フランス料理以外のスープ)


ヴィシソワーズ
 = ポタージュ・クレーム・ヴィシソワーズ(ヴィシー風クリームポタージュ)のこと。

ヴィシー(VICHY)はフランス中部の温泉保養地。
ヴィシソワーズ(ヴィシー風クリームポタージュ)は、バターで炒めたリーキ(ポロネギ)やジャガイモを煮込み、裏漉しして生クリームを加えたポタージュ。冷製だけでなく温製もあり。

ポタージュ (鍋で煮た料理やスープなどの総称)

┣━ポタージュ・クレール (澄んだスープ)
┃ ├─コンソメ・ド・ブフ (ビーフコンソメ)
┃ ├─コンソメ・ド・ボライユ (チキンコンソメ)
┃ ├─コンソメ・ド・ジビエ (野鳥のコンソメ)
┃ ├─コンソメ・ド・ポアソン (魚のコンソメ)
┃ └─コンソメ・リエ (とろみのあるコンソメ)

┣━ポタージュ・リエ (とろみのあるスープ)
┃ ├─ポタージュ・クレーム (クリームスープ)
┃ ├─ポタージュ・ブルーテ (ブルーテスープ)
┃ └─ポタージュ・ピュ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報