プロが教えるわが家の防犯対策術!

は、ありますか。

A 回答 (7件)

独り旅ですね。



休日は基本的に引きこもってましたが、1度1泊で出かけた時に予想以上に楽しくて、今では2ヶ月に1回は何処かへ出かけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しさを見付けられてよかったです。

お礼日時:2017/08/06 10:39

私は趣味が長く続かないタイプの人間です。


一つの趣味がある程度まで出来るようになると、成長とか進展がなくなって興味を失います。
そしてマンネリを嫌って別の趣味に手を出します、この繰り返しですね。
新しい趣味を始めると、気持ちが若返って楽しくなり、積極的にもなれます。
先輩方のお話を、初心者として聞かせていただくのも楽しいです。

これは生活の中の全てにも言えることで、同じもの、同じことの繰り返しはなるべく避けています。
分かりやすい例をあげれば、お醤油は毎回違うものを買いますね(笑)。

「興味が湧きだした」キッカケは様々で、TVなどの広告でチラっと見たとか、誰かから話を聞いたとか、街で見かけたとかです。

調べものが趣味の一つで、「興味がないから」と避けているジャンルはなく、何でも一通り調べて楽しんでいます。
今はネットで簡単に調べられるので、毎日何かについて調べています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>新しい趣味を始めると、気持ちが若返って楽しくなり、積極的にもなれます。

そうした気持ちをいつまでも持ちたいものです。

>「興味が湧きだした」キッカケは様々で、TVなどの広告でチラっと見たとか、誰かから話を聞いたとか、街で見かけたとかです。

指向性を巡らせているわけですね。

お礼日時:2017/08/06 15:12

教えてgoo



色んな人の性格が、見え隠れしていて、時に笑ってしまう事も有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っても見なかった方向性で物事を捉えている人にも遭遇します。

お礼日時:2017/08/06 15:13

美術鑑賞です。

20代までは、全然興味が無くて、趣味と言えば、ハワイや国内でゴルフや海でボディボードだったのに、アラサーでヨーロッパ旅行して、美術館や、モネの家などに行ったのがきっかけで、突然美術にはまり始めたのです。それ以来、海外旅行の目的は、主にヨーロッパでの美術鑑賞になり、日本でも毎週のように美術展に行ったり、美大教授による美術史講座を半年間受けたりしました。東京には、ヨーロッパからきた美術展がしょっちゅう開催されているから恵まれていると思います。テレビの美術関連の教養番組を見たり、美術史の本も愛読しています。年齢的にアウトドアの趣味がキツくなって来たのでちょうど良かったです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い絵は心を動かすのでしょうね。

お礼日時:2017/08/06 12:50

No.1 で答えたんですが


えっと、友達の影響がほとんどです。まぁオタクというほどではないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみが見つけられて良かったですね。

お礼日時:2017/08/06 10:40

アニメ、漫画が好きになって今ではほぼアニオタです!(女です)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっかけはどんな所にあったと思われますか。

お礼日時:2017/08/06 09:15

アニメとか漫画です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっかけはどんな所にあったと思われますか。

お礼日時:2017/08/06 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!