プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍総理がまたまた新しい内閣を作りましたね。

なんでそれだけで支持率が上がってるのですか?

内閣を新たに作り替えたのも、変な奴、おかしな議員ばかり集めた安倍さんの失策でしょ。

A 回答 (8件)

当面は期待したいですね。

ただ、まだカケとイネを引きずっているので一進一退が続くのでしょうけれど。でも期待はしたい、・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良くなれば良いですね。

お礼日時:2017/08/07 09:14

なんでそれだけで支持率が上がってるのですか?


  ↑
期待するからです。

散々騙されたのに、どうして?

宝くじと同じで、当たることはまず無いだろうが
もしかしたら、という淡い期待が、支持率を押し上げる
のです。

こういう期待がなければ、宝くじなど買うひとは
いなくなります。

だから、何時の時代でも、どの党が政権与党であっても、
内閣を改造すれば、支持率が上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/07 09:12

マスコミの支持率が下がったのかもしれない。


今回の事で少しは偏向報道の酷さが分かったんじゃないかな。
今回だって爆弾有りますよね。
大臣ニューフェイス、私なら選ばない人いますもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良くなれば良いですね。

お礼日時:2017/08/07 09:13

一つは、ある程度固定化した支持が下支えしていること。


こういう人たちは、今回の加計問題程度のことで支持はゆらぎません。
手続き上のおかしなことはあっても、目的と結果については支持者を裏切っていませんし。

それに加えて、代替となる野党の不在。
安倍やめろ、とか言っても、じゃあ代わりは誰?ということ。
問題が落ち着けば、現実案として、今の内閣にやってもらうしかない、
と言う人が多いでしょう。

ご存知、民主党(現民進党)は与党として大失敗したわけで、
それと比較すれば、現政権の安定感は群を抜いてます。
加計問題やだらしない閣僚が足をひっぱっても、災害復旧の迅速さや、
確実な外交政策などみれば、これが変わることの不安の方が大きいです。

少なくとも、党の政権交代はありえません。
自民党内で総理の交代を望む人は、少なからずいるかもしれませんが、
内閣の基本的な方針は引き継がれるので、変化はほとんどありません。

そういう背景が、支持率低下に歯止めをかけ、回復に貢献しているのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/07 09:13

蓮舫が党首やめて、みんなが現実に目が覚めただけですね。



上がったのではなく、不当に偏向されていたのが戻っただけです。
    • good
    • 1

内閣支持率は確かに上がったのですが、総理の不支持率も上がっています。

(^_^;)

そりゃ、そうだろうと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか( ´∀`)

お礼日時:2017/08/07 09:14

>内閣を新たに作り替えたのも、変な奴、おかしな議員ばかり集めた安倍さんの失策



違うけど。内閣改造はそんな物ではありません。
    • good
    • 0

ご祝儀相場。

その割に上がり方は今二つ。河野の太郎ちゃんが、「確りやれば支持率は上がる」と間抜けな事をいきなり発言。上げるために何かする、そういう風にしか聞こえません。意図はそこでなくても、「支持率」という言葉を出してはだめ。特に今の時期。

「職人内閣」と仰った様ですけど、相変わらず造語作りは下手くそ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/07 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!