電子書籍の厳選無料作品が豊富!

唐突な内閣改造で12日の臨時閣議召集に伴って、この日に休暇申請を出して4連休を計画していたのにそれがパーになった官僚から不満、恨みを買った岸田の退陣は早まったことになりますか?
最近では内閣支持率下がっていますし、官僚から恨みを買うと、第一次安倍内閣の時みたいに消えた年金問題の爆弾を投げつけられて窮地に追い込まれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 岸田は内閣改造の外見で、「私自身は統一教会と一切の関係がない」と言っていましたが、岸田にも統一教会との関わりが発覚したら、内閣総辞職決定となりますか?

      補足日時:2022/08/13 10:32

A 回答 (5件)

統一教会は自民党の選挙に多大な貢献をしていることが


分かっています
自民党総裁として関係ないと言い切ること自体間違っています

創価学会の協力がなかったら公明党議員が当選する可能性はない
同じように統一教会の協力がなかったら
自民党は100議席は減らすでしょう

統一教会あっての自民党です

全国の統一教会には参議院選挙のポスターが貼られていたようですが
今、必死に剥がしています
    • good
    • 3

確かに、岸田さんは、もっと気配り配慮する人かと思ったけどなあ~。


配慮するのは、党内の他の派閥に対してだけか。
今回、少しがっかりしたね。

●【唐突な内閣改造で12日の臨時閣議召集に伴って、この日に休暇申請を出して4連休を計画していたのにそれがパーになった官僚から不満、恨みを買った岸田の退陣は早まったことになりますか?】

⇒そりゃ、かなり前から予定を立てていた人がいるでしょうから、心の中では恨んでいる人も結構いるでしょうね。霞ヶ関の官庁には。
さすがに、組閣の日程なんて事前に予想できるはずないもの。

ただし、直ちに退陣につながるというわけでもないでしょうね。
まだ、低下してきているとはいえ、まだそれなりの支持率を確保しているようだから。

●【最近では内閣支持率下がっていますし、官僚から恨みを買うと、第一次安倍内閣の時みたいに消えた年金問題の爆弾を投げつけられて窮地に追い込まれるでしょうか?】

⇒いやいや。
まだまだ、そこまではいかないんじゃない。
岸田さんに対する官僚間の人気は、依然として、直前の政権(総理)よりはいいはずだから。

●【岸田は内閣改造の外見で、「私自身は統一教会と一切の関係がない」と言っていましたが、岸田にも統一教会との関わりが発覚したら、内閣総辞職決定となりますか?】

⇒ただちに、そうなるとは言えませんね。
その関係の程度にもよるんじゃないのかな。
    • good
    • 3

参議院選挙があったのだから、当然内閣改造は付きものです。


それが読めないようでは、官僚なんて辞めた方がよい。
    • good
    • 0

詳しく分かりませんが、それが事実なら。



官僚に好かれないと政治が出来ない日本国家という事になり、
余り良い事では無いですが。

ですが、これが現実なのかも知れないですね。(官僚様、怖い・・・・)

配慮も必要だという事ですかね。。。。。。。。。。。。。。
じゃ、私も書き込み控えます。(できるだけ。。。。)

最近、手術が近くなって、精神的な余裕が無く、書き過ぎた感はありますし、反省しないといけないと思います。。。。

お邪魔致しました。。。。。。。。。。。。

日本国家(政治、経済、平和)、頑張って下さい。(私、日本人です)
    • good
    • 0

そういう事

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!