dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主婦です。人生に疲れています。どうして誰も私のことを第一優先に考えようとしないのか、
私を大切にしようと考えてくれないのか、腹立たしく悲しいことばっかりです。愚痴っぽくなりますが、
私はいつだって家族のために頑張っています。家事も育児も頑張ってきました。
家族はちっとも私のために頑張りません・・みんな自分勝手な奴らばかりでもう嫌です

お母さんはちっとも私を理解してくれずいつも冷たいです。裕福な両親なのに私のために何かしてあげようとか苦しさをわかってあげようとかお小遣いあげようとかいう優しさが少しもありません。自分勝手で、私のことより自分たちの老後のことばかり考えています。夫は私のことが嫌いなようで、何年もずっと仲が悪く、言い争いばかりです。夫なら妻を第一に考えるべきなのに、仕事ばっかりして、家庭には見向きもしません。妻を何よりも大事にしようという心が欠けているのです。もうお母さんや夫は諦め、子供に自分の人生のすべてを注ぐことにしました。小さいときは子供はいい子で、とても優しく素直で、何でも私の言うことを聞いてくれたし、この子は私のことをわかってくれる!と思って泣きました。娘は私のつらさをなんでもうんうん、と聞いてくれました。でも中学生になって正体はやっぱりあの自分勝手な夫に似た自分勝手な娘だとわかりました。私には娘しかいないというのに、娘は私と一緒にいるよりも毎日のうのうと勉強するほうが楽しいようです。こんな自分本位な娘がどうして私から生まれたんだろう、と悲しくなりました。お母さんのためにいつも素敵なアクセサリーあげようとか、気の利いた遊び場所に連れて行ってあげようとか、母親をつねに第一に考える心がこの子には欠けているのです。
おまけに海外でボランティアしたいなんて自分勝手なことを言い出したので、激怒して泣きながら殴ってしまいました・・。殴ったのは申し訳なかったと思っていますが、私には娘しかいないんです。娘がいなくなったら私は生きていけません。それをわかっているくせに、どうして娘は私を見捨てるようなことをするのでしょうか。どうしてみんな私を第一に大切にしてくれないんでしょうか。母親が苦しんでいるときにこそ手を差し伸べるのが娘ってものじゃないでしょうか。母親がつらいときに見捨てるなんて、娘失格ですよね。娘の正体がこういうやつだったなんて・・と悲しくなります。どうしてみんな自分勝手なことばかりして、私を大切に考えてくれないのでしょうか。苦しいです

A 回答 (41件中31~40件)

母親にこんな事思われているなんて‥‥

娘さんが不憫でなりません
何よりも自分が大事な母親ですよ、貴方は。
私は不幸 この不幸はあなた達 家族のせいだとでも?
家庭でも終始 不機嫌な顔してるんじゃないですか?
そりゃ みんな離れていきますよ 何故 あなたを第一優先に考えなければいけないのかも、いまいち分かりません
あなた自身が自分を第一優先に考えてるようですから、家族は家族で自分を第一優先にしてもいいのでは?
    • 2
この回答へのお礼

詳しくは書いてませんが、家事育児といつも私は頑張っており、
家族のためにいつも尽くしてきました。
私は家族のため、いつも全力で頑張ってきたのです。
だから家族だって私のために全力になってほしいのです。
それが娘としての仕事だと思いますし・・。小さいときは本当に母親思いのいい娘だったのですが・・
なんでも私の辛さを熱心に聞いてくれるいい子だったのです。あの頃の娘にもどってほしいです・・

貴方は結局どうしたいの?親が小遣いくれないって…貴方何歳?旦那が自分の事嫌いで仕事第一って普通だけど…娘が言うこと聞かない?当たり前です。

海外ボランティアしたいなんて立派じゃないですかとんでもないのは貴方です。親なんてみんなそんなものです。
    • 2
この回答へのお礼

お母さんは幸せで金持ちな人ですから、不幸な娘を助けるのは当然と思うのです。
私は母と違っていつもつらいのですから・・
娘もいつも幸せで何の悩みもないのですから、私を思いやってほしいのです。
海外の人を助けるより、まずは母親を助けてほしいのです。
男の人はいいですよね、毎日楽しく仕事さえしてればいいんですから・・気楽なもんです。

散々娘にお布施したのに御利益がない!ぷんぷん!に、聞こえますが娘への愛は掛け捨てですよ。

満期になったのに一時金支給も無いのか!!みたいも聞こえます。娘さんは神様じゃありません。あなたの娘、あなたが愛する対象としてレンタルしてるんですよ。居てくれるだけで慰めで、存在が喜びで、あなたがいるだけで幸せ、とか言う母親、妻ならもっと愛される人生でしたよ?あなたはケチなんです。愛情に飢えた乞食で周りはなんか、奪われる感じがするから去っていきます。
    • 2

娘さんと、一緒にボランティアに行って、

あなたよりももっと辛い状況の人の悲しみや苦しみに救いの手を伸ばしてあげられてはどうでしょうか。
今のアナタなら、どうして欲しいかわかるでしょうから、たくさんの人に感謝されますよ
。主婦のお仕事だけでは満足しないこともわかっておられるようですから、
視野を広げられて、違う世界に目を向けてみると、自分らしく生きられるのではと思います。
    • 1

あなたも母親のことをアテにするだけのくせに、よく言えるわね。

• 6

皆に大切にされなくて当然です。

• 7
この回答へのお礼

なんで当然なんですか!
みんな私を大切にすべきじゃないですか!
私がどれだけ自分の人生を犠牲にして家族のために
頑張ってきたか!少しは親孝行しようとか、母親のために
自分も人生犠牲にしようとか思うべきじゃないですか・・
あの娘はちっとも私の気持ちをわかってはいないのです。

本気で言ってます???

娘さんはあなたの所有物や奴隷じゃありません。あなたが家族の奴隷じゃ無いのと同じです。
    • 5
この回答へのお礼

所有物だなんて思ってません。大切な娘です。
大切な娘だからこそ、自分の人生をすべて捧げてきたんです。
時間もお金も娘のために全部捧げてきました。趣味も楽しみも何もかも捨てて、
娘のことだけを考え生きていきました。
何もかも諦め、娘だけがいきがいでした。それなのに裏切られて。。
海外ボランティアなんて自分勝手なくだらないことを。。それより親孝行もっとしろって思います。

>お母さんはちっとも私を理解してくれずいつも冷たいです

>どうして誰も私のことを第一優先に考えようとしないのか
親子関係は無償の愛と言います。
代々、DNAの影響を受けています。
あなたは母親を第一優先に考え親切にしてきましたか?
娘さんは「海外でボランティアしたい」と、まともな娘さんの
ようです。
    • 2
この回答へのお礼

私の母親は金持ちで何の悩みのない幸せな人ですから、
もっと娘のこと思いやってもいいと思うんです。私の母は幸福すぎて、
私の痛みなど何もわかりません・・。
私の母は幸せいっぱいの人ですが私は苦しみが多いんですから、
立場は違うんです・・。海外ボランティアなんて、まともじゃないですよ。。
結局娘は自分のやりたいことしか考えていない子なんです。
でもおっしゃることは、わかる気もします。私もいたらないところは多かったと思います。

自分のことは自分で幸せにするものです。

自分の人生なのですから。
娘にもあなたを嫌う権利があります。
あなたは娘から嫌われているんですよ。
親と子は違う人間ですから、それも仕方ありません。
子供は親の所有物ではありません。
自分の苦しみは自分で解決すべき。
あなたには人と親密になる能力に欠けている。
それを棚に上げて他人を責めても余計嫌われるだけです。
他人があなたを大切にしないのは、他人から見てあなたに価値がないからです。
そんなのわかり切ったことではないですか。
    • 4
この回答へのお礼

夫はたしかに私を嫌いますが、他人だからどうしようもないです。
娘だけは私のことを一番に考えてくれると思ってたんです。
それが娘ってもんじゃないですか?母親が苦しんでるのに一人海外で楽しくやろうなんて
薄情にもほどがありますよ・・

kokoro1415さんが娘さんに依存する気持ち

分からなくもないですが、kokoro1415さん
の人生があるように、娘さんにも自分自身の
人生があります。
少しだけ娘さんの人生について
考えてあげても良いのではないでしょうか?
    • 3