電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主婦です。人生に疲れています。どうして誰も私のことを第一優先に考えようとしないのか、
私を大切にしようと考えてくれないのか、腹立たしく悲しいことばっかりです。愚痴っぽくなりますが、
私はいつだって家族のために頑張っています。家事も育児も頑張ってきました。
家族はちっとも私のために頑張りません・・みんな自分勝手な奴らばかりでもう嫌です

 お母さんはちっとも私を理解してくれずいつも冷たいです。裕福な両親なのに私のために何かしてあげようとか苦しさをわかってあげようとかお小遣いあげようとかいう優しさが少しもありません。自分勝手で、私のことより自分たちの老後のことばかり考えています。夫は私のことが嫌いなようで、何年もずっと仲が悪く、言い争いばかりです。夫なら妻を第一に考えるべきなのに、仕事ばっかりして、家庭には見向きもしません。妻を何よりも大事にしようという心が欠けているのです。もうお母さんや夫は諦め、子供に自分の人生のすべてを注ぐことにしました。小さいときは子供はいい子で、とても優しく素直で、何でも私の言うことを聞いてくれたし、この子は私のことをわかってくれる!と思って泣きました。娘は私のつらさをなんでもうんうん、と聞いてくれました。でも中学生になって正体はやっぱりあの自分勝手な夫に似た自分勝手な娘だとわかりました。私には娘しかいないというのに、娘は私と一緒にいるよりも毎日のうのうと勉強するほうが楽しいようです。こんな自分本位な娘がどうして私から生まれたんだろう、と悲しくなりました。お母さんのためにいつも素敵なアクセサリーあげようとか、気の利いた遊び場所に連れて行ってあげようとか、母親をつねに第一に考える心がこの子には欠けているのです。
おまけに海外でボランティアしたいなんて自分勝手なことを言い出したので、激怒して泣きながら殴ってしまいました・・。殴ったのは申し訳なかったと思っていますが、私には娘しかいないんです。娘がいなくなったら私は生きていけません。それをわかっているくせに、どうして娘は私を見捨てるようなことをするのでしょうか。どうしてみんな私を第一に大切にしてくれないんでしょうか。母親が苦しんでいるときにこそ手を差し伸べるのが娘ってものじゃないでしょうか。母親がつらいときに見捨てるなんて、娘失格ですよね。娘の正体がこういうやつだったなんて・・と悲しくなります。どうしてみんな自分勝手なことばかりして、私を大切に考えてくれないのでしょうか。苦しいです

A 回答 (41件中41~41件)

へー

    • good
    • 3
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A